第2話お客様第一号②

「とにかく、まずは採寸からだ。こっちだ」

「えっ、ちょっと待って。ちゃんと説明しなさいよね!」

「時間がもったいない。採寸しながら話す」

 ハルトは金髪巨乳剣士の手を握り、カーテンで仕切られた一角に引っ張っていった。

「何してる? 脱がなきゃ採寸できないだろ」

「はぁ? 服の上からで十分でしょ?」

「それじゃ正確な寸法が分からない。全部脱いでくれ」

「いい加減なこと言わないで! あなた適当なこと言って私の裸を――」

 金髪巨乳剣士は言いかけて口を閉ざした。ハルトの目が真剣そのものだったからである。

「採寸が終わったら俺の作った下着を試着してみてくれ」

 ハルトは静かに言うと彼女の後ろへ回り、ポケットからメジャーを取り出した。

「……わかったわ」

 金髪巨乳剣士は同意すると服を脱いで下着を外した。

「それじゃ、失礼する。そういや自己紹介がまだだったな。俺はハルト。今日この店をオープンしたばかりの新米防具屋だ」

 ハルトが自己紹介しながらメジャーを胸囲にあてる。

「私はマリア。初級ランクCの冒険者よ。同期の奴等はみんなランクBに昇格してるっていうのに、ホント嫌になっちゃう」


 冒険者の階級は初級、中級、上級の三段階に区別され、さらにランク分けされている。達成したクエストの数、難易度によって昇格するための条件が設定されており、大抵のビギナー冒険者は3か月もすれば初級ランクBへと昇格する。


「トップバストが99センチと……」

 ハルトがメジャーの目盛りを確認してメモをとる。

「で、下着と私の実戦が上手くいかないのと、どう関係があるっていうのよ?」

「説明する時間がもったいない。採寸後に俺の作った下着を着ければ分かる」

 ハルトはぶっきらぼうに言いながら、再びメジャーを手に取り、マリアのアンダーバストにまわした。


(コイツ何なのよ! 自分で採寸しながら説明するって言ったくせにっ)

 

 マリアが首だけ振り向きにらみつける。

「おい、動くな。採寸が狂うだろ」

「はいはい、さっさと終わらせてよね」

「アンダーが67,3センチと。トップとアンダーの差が31,7センチ。Iカップだな。ちょっと待ってろ」

 ハルトはその場から離れ、すぐに戻ってくるとマリアに1枚のブラジャーを手渡した。

「えっ、これブラジャーなの? ホックもついてないしワイヤーも入ってない。こんなの初めて見たわ」

「服を着るようにかぶって胸の位置で合わせてくれ」

 ハルトの指示通りにマリアがブラジャーを試着する。

 大き目の布地がIカップの乳房をしっかりと包み込んで持ち上げる。ほぼ100センチという巨乳の重みを、幅広で太めの肩紐がしっかりと支える。

「すごい! こんなフィット感初めて」

「さあ、庭に出ようか」

「は? なんで下着姿で外に出なきゃなんないのよ! 変態!」

「いいから。これ持ってついて来い」

「ふぁっ」

 ハルトはマリアに大剣を押し付け、店の奥へ歩き始めた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る