アンチ

みなさんはアンチというものを知っていますか?


知らないって人もいるかもしれないので一応説明します。(アンチを知らないって人は絶対いないけどね、おじいちゃんやおばあちゃんでもない限り。追加で赤さんも)


では、アンチというものを説明します。と言っても、わかりやすくいうと「人の意見に対して対立しているやつ」なので、たいして長くないので尺を取るほどでもないですね。

別の言い方をすると、ファンの対義語みたいなやつです。(掃除機とかのじゃないよ。アイドルとかのファンね。)


私はこのアンチってやつが大っ嫌いです!!!!!!!!!!!!!


まぁこれを声を大にして言えないんですけどね、だって言い方を変えると、アンチのアンチになって矛盾してるからですね。


ここからはなぜアンチが嫌いなのか話をさせていただきます。


まずですね、推しや好きな人に対して悪口を言う奴は嫌いです。

当たり前ですよね。(当たり前とは限らない)


他にもですね、


ストレスの発散に悪いことをしようという考えに腹が立ちます!!

ストレスが溜まったからと言って悪口を言って良いというわけではないですよね?

そんなことを考えるような人間の頭にアンパンを投げつけたくなりますね。「スパァアーーーキング!!!」


あと、これは1番大事なことなんですけど、


私はですね、Vtuberが好きなんですよ。そしてですね、推しが辞めてしまったわけですよ。もしこれがアンチのせいなら腹が立って仕方がないのですよ。アンチのせいでなくとも傷つけているのは間違いないので、憤慨しているところです。


あぁああーーーー!!!!!!


人を傷つけて楽しむような奴らやただのストレス発散で言った一言で推しが辞めてしまったと思うとマジで腹立つ!!



ふぅううー〜。


ネットで叫んで怒りもだいぶおさまりました。

ただの愚痴を聞いていただきありがとうございます。



少し話が変わるのですが、


ネットで晒し系の人っているじゃないですか。


あの人たちってどれだけ信頼されてるか、またはお金を払って話を聞いているのか気になるんですよね。


無駄に影響力持って。たった一言で文字通り人を「殺せる」くらいまでなって。それでも人を晒して、ここまでになるのに何人の人が犠牲になったのか、考えたくないですね。


もしこの人達が偽情報を受け取り、それをネットで晒していたらと思うとゾクッとしますよね。

ちょっと想像できることを文章にしてわかりやすくしてみます。



晒し系A「あぁー、そういえばなんだけど。ゲーム実況してる実況者Aっているじゃん。あの人って昔暴行罪で捕まってたらしいよ。」


リスナーA〜G「え?マジで?面白そうな話題じゃん広げたろ!!」


実況者A「え?何それ?知らんのやけど。待って!それ嘘だよ!!」


リスナーα〜ε「暴行罪で捕まってた奴なんて信じれるわけないやろ?」


アンチA「よっしゃ!!嘘の情報にみんな踊らされてるとも知らずwww。あぁ楽しいなぁ」



数ヶ月後



実況者A「どこに行ってもいろんな人達が自分のことを見て陰口を叩いてるようにしか見えない。あぁこの世の中に僕の居場所なんてないんだな。もう死のう。」



実況者Aはバーチャルで活動していたため、嘘かほんとかわからない情報でも本人がどんな名前かはわからなかったため、真偽を確かめられず、そのまま亡くなった。




↑こんなことが起こらないとも限らない。

もしこの作品を読んでいる人がいたら、ネットでの情報の大切さを考えてみてください。正しいか正しくないかしっかりと調べてみましょう。大体はネットでわかります。ただし、嘘の情報しかないこともあるため信じ切るのではなく、少しでも良いので疑った状態で頭に入れましょう。


アンチが嫌いだって人がいたらハートください。


やべぇ重い話にする気無かったのに重くなった。

あの配信者、現実ではめっちゃ濃いメイクしたスーパー強強マッチョみたいな嘘情報流すみたいのにすればよかった。

反省しなければ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る