【完結】王子顔なら性格なんて気にならない私、乙女ゲームのヒロインに転生しました!しかも、王子顔がいるとか……これって運命ですか?

うり北 うりこ

第1話 表


 イケメンが好きだ。甘い言葉を囁けば最高だし、ツンとしていても萌える。正直、顔さえ良ければ性格に難があろうと気にもならない。

 そんな私が乙女ゲームにハマったのは当然のことだったのかもしれない。Rのつくものから全年齢ものまで、何でもやった。


 特に好みだったのが王子顔。王子顔さえ出てくれば、病んでいようが、甘々だろうが、俺様だろうが、メリバだろうが何でもバッチコイ! 顔さえ良ければ、正義! 


 好みの王子顔に会うため王子顔が出てくるゲームをやるためにはお金がいる。そのために働き、寝る間を惜しんで様々な王子へと会いに行く。そんな生活は余程不摂生だったのだろう。


 気がついたら、なんと乙女ゲームに転生していた。


 大事だからもう一度言おう。乙女ゲームに転生したのだ。しかも、ヒロイン。これはもう、お祭りヒャッホイ大騒ぎだった。


 このゲームの攻略対象の第二王子の見た目は金髪碧眼へきがん。The王子様という風貌。好みドンピシャ。ストラーイク! これはもう、恋のホームランを打ち上げるしかない。いや、打ち上げてみせる!!


 そんな熱い想いを持って挑んだ入学式。そこには、理想の王子顔がいた。リアル王子顔&制服の破壊力はスゴかった。

 壇上で新入生代表の挨拶をする姿を見て、気絶した令嬢が何人かいたけれど、そんなことは絶対にしない。気絶している時間があったら王子顔をこの目に焼き付けるべきだ。

 時間は有限! 私は心のシャッターを切りまくることに専念した。


 王子のブロマイドが欲しい。壁から天井にかけて王子の顔を貼りたい。どこを見ても王子という眼福空間を作りたい。


 などと頭でフィーバーしていたが、顔は通常営業。これは前世から引き継いだスキルだ。私の前世からのスキルは脳内がR指定だろうが、妄想していようが表情に一切出さないという優れもの。妄想女子必須アイテムなのである。


 そんな私に対して、熱い視線がチラホラ。だって、私は美少女だから。あっ、可愛い系の美少女ね。美人系は悪役令嬢様のものだから。


 挨拶を終えた王子が壇上から降り、美しい微笑を携えた悪役令嬢様の隣へと向かっていく。そんな二人は悪役令嬢様は笑顔だけど、王子は普通。恋なんてしてないって感じ。


 えっ? 悪役令嬢を何で様付けかって? それはね、悪役令嬢様がいなかったら私はヒロインになれないから。だから、感謝を込めて心の中で様付けしてる。

 実際、美しい女性も眼福なので、どうせ私が勝つと分かってれば王子の隣にいても許せる。

 まぁ、その位置は直に私のものだけど。


 そう。この日のために血のにじむような努力をしてきたのだ。

 勉強もマナーもダンスも白目を剥きそうなほどやってきた。それに加えて、手作り料理やお菓子、怪我したときの適切な手当てなんかも必須だから、洋菓子店や市民病院へ伝を使って、お手伝いという形で通って腕を磨いた。

 もちろん評判も大事だと思って、孤児院へ作ったお菓子を差し入れしたり、子供たちに読み書きを教えたり遊んだりと、他の令嬢があまりやらないようなヒロインっぽいこともこなしてきた。全ては王子顔をそばで見続けるために。


 私の方は準備万端! プロローグを終えた今、あとは教室の隣の席が王子というスタートを切るのを待つだけだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る