第18話「波乱のお茶会」


今日は魔女達のお茶会の日だ。

詩音はあのメディナとの決闘から、姉のレオナとはプライベートでは会っていない。

百合喫茶ポワレで百合演技を交わす事はあっても本音で語り合った事はまだ無いのだ。

学年も違うしこちらから話しかけようとしても避けられてしまう。

姉とまともな人間関係を気付く為にも今回のお茶会はチャンスだと思い詩音は少しはりきっていた。


「あらメディナちゃん、早いのね」


「ごきげんよう、シオンお姉様。お茶会の準備は下級生のお仕事ですから」


そこには紅茶やお菓子の準備をしている中等部で詩音の妹(仮)のメディナと、

同じ一年生で風の魔女のシルフィーヌがいた。

他にも魔女候補生の下級生が何人かいたけど詩音がよく知らない娘なので割愛。

表の生徒会の仕事で少し遅れた詩音は、少し申し訳ない気持ちになりながらも二人の手伝いを申し出た。


「シオンさんいいんですよ、もう殆ど終わってますから」


嫌味なく笑顔で返してくれるシルフィーヌ。

その善意全開の態度に詩音は申し訳なく思った。


「表の生徒会の仕事の方が大変ですものね、シオンお姉様」


嫌味たっぷりで作り笑顔で返して来るメディナ。

その善意の欠片も無い態度に詩音は全く申し訳なく思わなかった。

そうこう問答している内にぞろぞろと上級生の魔女のお姉さま方が教室に入って来た。

辺りを見回すと姉妹同士で楽しく談笑している姿があちこちで見受けられる。

詩音はキョロキョロとレオナを探し、ようやく見つけ近付いた。

しかしそこには既にメディナがいた。


「あらシオン、ごきげんよう」


「ごきげんよう、お姉様」


互いに挨拶し一礼するレオナと詩音。

しかしそこにいたメディナが二人の間に割って入ろうとする。

詩音はそうはいくまいと先手を打った。


「メディナちゃん、私お姉様と話したい事があるの。ちょっと席をはずしてくれる?」


「・・・分かりましたわ、シオンお姉様」


妹は姉の言う事に絶対服従。

これが裏生徒会の鉄の掟なのだ。

そして詩音はレオナとの会話を続けようとする。

紅茶の話、魔術の話、好きな食べ物、趣味等話したい事は山の様にあった。


「あの、ええと・・・」


緊張して何を言ったらいいか分からない詩音。

それをなだめるかの様にレオナは詩音の肩に手をやった。


「落ち着いて、シオン。まずは深呼吸」


「は、はい!」


「あんたがシオンかい?」


そこで深呼吸して落ち着こうとした詩音の静寂を突如誰かが破った。

メディナではない、その人物は長身の赤毛のショートヘアの女性で、後ろにはかつて退けた炎の女魔術師エルデールがいた。


「・・・失礼ですがあなたは?」


「あたいをしらないのかい?サティア、紅蓮の魔女のサティアだよ」


どうやら三年生の魔女のお姉様らしい。

エルデールはその妹といった所か。


「あんたかい、レオナに勝った一年生って言うのは」


「そうですけど」


「じゃああたいと決闘しよう。あたいが勝ったらこれからはあたいの妹になるんだよ」


「え、そんな勝手に決められても・・・それにエルデールさんはどうするんです?妹なんでしょう?」


「エルデールはあんたに負けたそうじゃないか。あたい弱い娘には興味ないんだよね」


レオナと同じ事を言ってるが遠慮なくずけずけと言って来る分タチが悪い。

肝心の妹のエルデールはそれを聞いて泣き出す寸前でいる。

それを見た詩音は決闘を受ける決心をした。


「その決闘、受けます!」


「そうこなくっちゃ」


「ちょっと待って下さい、姉である私に断りもなく勝手に決めないでくれますか?」


レオナが眉をひそめ不機嫌そうにサティアに言う。


「言うじゃないかレオナ。でも決闘で決めた妹だ。愛着はないはずだろ?」


「それは・・・」


まさにその通りで言い返せないレオナ。

しかしレオナの内心はもやもやしていた。

レオナが続きを言う前に詩音が二人の間に割って入る。


「私にはあります!絆はこれから築いていくんです!」


本当は自身にレオナへの愛着があるのかはよく分からなかった詩音だったが、

考えるよりも先に声が出ていた。


「ほう、言ってくれるね。じゃあ決闘は決まりだね」


「もう一つ条件が。私が勝ったらエルデールに謝って下さい!」


「・・・分かったよ。私が負ける事なんて万に一つもないけどね」


詩音は紅茶を一口飲むと、その余韻を感じる間もなく教室を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る