第16話「小さなライバル?」


「シオン様、あなたをレオナお姉様の妹だなんて認めませんわ!」


突然喫茶ポワレに乗り込んできたウェーブのかかった金髪の小柄な少女。

どうやらこの間決まった詩音のレオナの妹宣言に文句があるらしい。

彼女は3年生の魔女達をさしおいてこの喫茶ポワレにおいて一番人気なのである。

しかもこれまでずっと妹を取ってこなかったのに、決闘という強引な形でかすめ取られたのである。

納得もできない者もいるだろう。

メディナと名乗るこの少女もその一人だった。


「あなた・・・まさかお姉様の本当の妹?」


「レオナお姉様の姪ですわ!」


じゃあお姉様じゃないじゃん、と心の中でツッコむ詩音。

そんな詩音の気持ちを無視してぐいぐいと詩音に寄って来るメディナ。

しかし詩音は臆せずツッコむ。


「そもそもあなた中等部よね。高等部のお姉様の妹にはなれないんじゃなくて?」


「後一年待てば妹になれますわ!」


まあそうなのであるが、それはレオナが丸々一年間妹を作らなかった場合である。

彼女のそのチャンスを奪う事に気付いていないのだろうか。

そう考えると、詩音は自分がレオナの妹である事に反対だったにも関わらず腹が立ってきた。


「その一年を棒に振るお姉様の気持ち、考えた事は無いの?」


「???、最高の妹を得られるのに何に不満がありますの?」


どうやら彼女は自分に余程の自信があるらしい。

呆れかけていた詩音を余所にそれを諫めたのはレオナだった。


「メディナ、やめなさい」


「だってレオナお姉様・・・」


「だってもありません、見苦しい」


メディナの頭を軽くポンポンと叩き、なでなでするレオナ。

あれだけうるさかったメディナは子猫の様に大人しくなってしまった。

しかしあちらの方が実に本当の姉妹らしいではないかともやもやする詩音。

嫉妬ではない、ないのだが何故かもやっとする。

その気持ちを晴らしたのはメディナの一言だった。


「それではシオン様、私と妹の座を賭けて決闘しましょう」


「ええ、いいわよ」


詩音はレオナの妹である事に未練はない、筈だったのだが一目惚れしてしまった以上そうはいかない。

レオナは違うかもしれないがいずれ両想いになって甘々な姉妹生活を手に入れてやる。

そう決意している詩音に断る理由はなかった。


「じゃあ中庭で」


「臨む所ですわ」


自信満々のメディナ。

今迄中等部で決闘に負けた事も無いし、二年生、三年生のお姉様方も一目置いてくれている。

レオナとの仲だって詩音とは引けを取らない位、いやそれ以上の関係な筈だ。

レオナも快く賛成してくれるだろう。

しかしそこに意外にもレオナが割って入った。


「私を無視して勝手に話を決めないでシオン」


「私は負けませんよ?」


「勝ち負けの問題じゃないわ。まあ、あの子にも良い薬になるでしょうから受けてあげなさい」


「お姉様・・・わかりました、お姉様のお許しも出たしその決闘受けます。いいわね、メディナちゃん」


「当然受けて立ちますわ・・・それと馴れ馴れしく呼ばないで下さる?」


一応一個上の先輩なんだけどなぁと思いつつも決闘を受ける詩音であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る