「ここ」で遊ばないで

仲仁へび(旧:離久)

「ここ」で遊ばないで



 遊びたいから、場所を探してるんだ。


 でも、見つからないな。





「遊ばないで」


 また言われちゃった。


 どこかに遊ぶ場所ないかな。


「家の中で遊ばないで」


 お家の中が汚れるでしょって、お母さんに怒られちゃった。


 粘土とかの汚れは、なかなか落ちないんだって。


 マジックの汚れも、とっても大変なんだって。


 お母さん困ってる。


 他に遊べる場所を探さなくちゃ。


「公園で遊ばないで」


 近所の人に怒られちゃった。


 頭がいたくなっちゃうんだって。


 眠れなくて困ってるんだって。


 近所の人が困ってるのは駄目だね。


 それじゃ、こっちもしょうがないね。


 うーん、どこかに遊べる場所ないかなあ。


 他の所を探しに行こう。


「学校で遊ばないで」


 物を壊したら弁償しなくちゃいけないでしょ、って怒られちゃった。


 お母さんに怒られるのは、嫌だなあ。


 学校の人も、お母さんも困っちゃう。


 それに学校は勉強する場所でしょ、って言われちゃった。


 その通りだよね。


 じゃあ、他の場所ないかな。


 運動所あるけど、毎日同じ場所かあ。


 退屈だよう。


 もっと新しい場所で遊びたいな。


 もっと別の場所で遊びたいな。


 遊ぶ場所一つしかないなあ。


 困ったなあ。困ったなあ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「ここ」で遊ばないで 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ