確かに待ってはいたけど

「はい、ちゃんと乾いたわよ」

「……ありがと、お姉ちゃん」


 お姉ちゃんに髪を乾かしてもらった私は、お礼を言ってから、リビングに向かった。お姉ちゃんはまだ自分の髪を乾かしてないから、一人で。


 起きて直ぐにお風呂に入ったから、朝ごはんが無い。まぁ、今日はまだまだ学校まで時間があるし、お姉ちゃんが髪を乾かしたら、朝ごはんとお弁当を作り出すんだろうな。……いつもこんな早く起きて、お姉ちゃんはご飯を作ってくれてるのかな。


 ……少しでもお姉ちゃんの負担を減らせるように、私も手伝えることがないかなと思ったけど、なんの知識もない私じゃかえって邪魔になる気がしたから、自分の部屋に戻って忘れ物がないか、カバンの中身を確認した。

 早くお姉ちゃんに料理を教えてもらいたいなと思いながら。





「美葉、出来たわよ」


 忘れ物がないかを確認した私は、リビングに戻って、一応お姉ちゃんに何か出来ることがないか聞いたけど、ソファでゆっくりしててって言われたから、適当に過ごしていたらお姉ちゃんに朝ごはんが出来たと呼ばれた。


「いただきます」


 椅子に座った私は、そう言って、お姉ちゃんが作ってくれた朝ご飯を食べだした。


「美味しいよ、お姉ちゃん」

「良かったわ」


 お姉ちゃんは嬉しそうにそう言ってから、朝ご飯を食べだした。

 




 そしていつも通りに先に食べ終えた私は、一瞬一人で学校に行こうかと考えたけど、やめた。

 ……別にお姉ちゃんと一緒に登校したい訳じゃないけど、先に行って、また罰とか言われて、変なことされたくないし。


「ふふっ、わざわざ私が食べ終わるのを待って、そんなに私と一緒に登校したかったの?」


 お姉ちゃんは朝ご飯を食べ終えると、時間を見ながらテレビを見ていた私に向かってそう言った。


「そ、そんなわけないでしょ! 私はただ、こ、このニュースを見てただけだし!」


 確かにお姉ちゃんを待ってはいたけど、別にお姉ちゃんと登校したい訳じゃなかった私は、慌ててそう言った。

 全然ニュースなんて見てなかったけど、一応テレビの方向は向いてたから、バレないはず。


「そう、まぁいいわ」


 お姉ちゃんはそう言ってから、食器をキッチンに持って行って、学校に行く荷物を持ってきた。

 私も荷物を持ってきて、お姉ちゃんと一緒に玄関に向かった。


「行こ、お姉ちゃん」


 そう言ってお姉ちゃんと一緒に玄関を出て、お姉ちゃんに鍵を閉めてもらってから、学校に向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る