寝たフリ

 お風呂場から逃げるように出た私は、適当に頭と身体を拭いてから、自分の部屋に戻った。

 そのままベッドに寝転びたい気分だったけど、私はベッドを背もたれにして、床に座った。

 だって、まだ髪が濡れてたから。……いつもはお姉ちゃんにドライヤーをしてもらってたから、そのまま横になれたんだけど……今日は自分で、適当に拭いたから。


 ……でも、お姉ちゃんが変なこと言うから悪いんだし。

 

 乾くまで暇だなぁ。

 また勉強……はもう嫌だな。……お昼にいっぱい勉強したし。

 ……んー、お姉ちゃんの所に行ったら――って、行かない! 今は行かない。……行くとしても、明日だし。……今お姉ちゃんの所に行ったら、さっきのことを意識しちゃうし、また変なこと言われるかもしれないし。

 

 ……でも、今行かなくても、どうせお姉ちゃんの方から寝る時間になったら来ると思う。……まだ髪は濡れてるけど、もういいや。ベッド入っちゃお。……お姉ちゃんがどうせ来るなら、お姉ちゃんが来る頃にはもう寝てればいいんだ。


 そう思った私はベッドの中に入って、布団に潜った。

 髪が濡れてるから気持ち悪いけど、我慢する。


 そして、私が目を閉じて、寝ようとしていると、私の部屋の扉がノックされた。


「美葉、入るわよ」


 そう言ってお姉ちゃんが入ってきた。

 私は思わず体に力が入ってしまったけど、お姉ちゃんに起きてるのが気が付かれないように直ぐに力を抜く。


「……美葉? もう寝たの?」


 私は何も返さない。……寝てるんだから。


「そう。寝ちゃったのね」


 そう言ってお姉ちゃんはゆっくりと布団をめくって、私の隣に横になった。

 すると、お姉ちゃんは私の頭を優しく撫でてくれた。


「まだ濡れてるじゃない」


 そう言いつつも、お姉ちゃんは頭を撫でてくれる。

 ……別にお姉ちゃんに頭を撫でられて、嬉しいわけじゃないけど、私は今寝てるんだから、抵抗する方がおかしいもんね……だから、私は抵抗しない。


「美葉、好きよ」


 お姉ちゃんは私の耳元でそう呟くと、私の胸に向かって手を伸ばしてきた。……まるで昔の私がやってたみたいに。


「美葉、起きてるんでしょ?」


 私の胸にお姉ちゃんの手が触れるか触れないかといったところで、お姉ちゃんは手を止めると、また耳元で呟いてきた。

 

 ……どうせ本気でそんなことする気はないはずだ。……だから、私は何も返さない。


「今正直に言わないと、ほんとに美葉が私にしたみたいなことするわよ?」


 また耳元でそう言われ、思わず体がビクッとなってしまいそうなのを、我慢する。


「そう、美葉は寝てるのね。……だったら、何をしても問題ないわよね」


 そう言ってお姉ちゃんは私の耳を甘噛みし、胸を優しく揉んできた。


「お、お姉ちゃん! お、起きてるから! 起きてるから、や、やめて!」


 ほんとにお姉ちゃんが、そういうことをしてきたので、私は慌ててお姉ちゃんを止め、起きてることをアピールした。


「な、何やってるの、お姉ちゃん」

「何って、美葉の真似よ?」

「み、耳を噛んだことなんてないから! へ、変なことしないでよ!」


 昔、お姉ちゃんに変なことをしてた私が言えたことじゃないけど、今だけは自分を棚に上げて言わせてもらう。


「美葉が正直に起きてるって言わないからでしょ?」

「お、起きてなかったし、寝てたから!」

「嘘よ。だっていつも美葉が寝たら、可愛い寝息が聞こえてくるもの」

「そ、そんなの……き、今日はたまたま寝息が無かっただけで……と言うか、寝息が可愛いって何!? か、勝手に聞かないでよ!」


 お姉ちゃんに寝息を聞かれてた羞恥心から、私は改めて布団に潜った。

 布団の端を掴んで、私はお姉ちゃんが布団をめくれないようにする。……今の顔を見られないように。


「美葉、寒いわ」

「………………入るだけだから、めくったりしたらほんとに怒るから」

「ありがと、美葉」


 ……お姉ちゃんを布団に入れてあげた私は、目を閉じた。

 もう、早く寝よう。……これ以上変なことを言われないように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る