第53話【 堕ちた者達 】


 【 ………よ……余は使ワームウッド に仕えるプロトス第1系譜のだ 】


【 本来、うぬ等では触れる事が出来ない存在だ 】


【 !!! 】


エルの頭の上で、モサミスケールが驚いた表情をしている。


【 厄災をもたらすと言われている堕天使ワームウッドにか!? 】


下界に厄災をもたらすと言われている堕天使のワームウッド。しかし、古の堕天使達は遥か昔に全て滅んでいるのだが……。


モサミスケールの反応には、ゆるりと顔を傾ける。

自分達悪魔の知識に近いと感じたからだ。

そして、探りを入れる様に言葉を続けた。


【 ………、余は……絶対的な権力を有するに適用される、” アウトクラートル自立した支配者 “ の称号を授かっておる 】


アウトクラートル自立した支配者だと!!? 】


アウトクラートル自立した支配者は、堕天使達が力の有るに授けられる称号。


モサミスケールの驚く顔が、より一層歪んでいく。


アウトクラートル自立した支配者と位置づけされた悪魔もまた、古の産物で遥か昔に全て滅んでいるはずなのだ。


モサミスケールは、さらにへと問いかける。


【 堕天使も悪魔も、遥か昔に滅んだはずじゃが 】


【 ……された奴等はな。だがそれ以外の方法で殺された悪魔は、余の様に数千年、事となったが、その間に他の魔力を吸収して、形を想造する者もいる…… 】


エルとモサミスケールに衝撃が走る。

漂う魔力は目に見えず、その中の悪魔の魔力には年月を経て再生する者もいると言う事に………。

モサミスケールの顔が軋む。


【 お主は想造途中……と言う事か。でその悪魔が以前、アウトクラートル自立した支配者までどうやって成り上がったんじゃ? 】


【 ……余の力は…生けるものを迷走させ、操る事が出来るのだ 】


苦しみながらも、がニタッと不気味に笑った。

そして………、突然声を荒げる。



【 混迷の魔術師リーゾックとは余の事だ! 】



<パパァーン>


混迷の魔術師リーゾックが埋まる地面に、いびつな赤い魔法陣が突如として現れ光りだす。


<ズドドドドッ>


幾重もの触手が魔法陣から放たれ、エルとモサミスケールの身体を……無惨に貫いた。


ダンジョンの天井へと押し上げられ、吊るされるエルとモサミスケール。


【 グワハハハハハハハー 】


エルとモサミスケールを見上げながら、高笑いする混迷の魔術師リーゾック。


【 うぬ等のコルディスコアも、余の魔力の糧として吸収してやる。有り難く思え!! 】


【 グワハハハハー、アーッハハハー 】


リーゾックの勝ち誇った高笑いが辺りに響く。

相手の力量を見極め、わざと興味を引く話を続けて隙を作り攻撃したのだ。


【 グワハハハハーウッ………ウギャウガッググッグオッウッ 】


悪魔の高笑いが、何故か突然うめき声に変わった。


「過信が作り出す不可視の時局。相変わらずだな」


貫かれ、吊るされていた赤い髪の少年の声が聞こえて来る。

リーゾックが改めて、突き上げた触手の先端に目線をやると………何も……無い。


<グッ>


リーゾックの体内のコルディスコアが、また締め付けられる。


【 グフッゴブグウッ 】


激痛にもがき苦しむリーゾックは、自身の胸へ突き刺さっているが視界に入る。

そして、その先には赤い髪の少年が………。


【 !? うぬは……何故……… 】


「俺の混迷魔法に気付かないなんて、とは呆れたもんだ」


リーゾックは、エルに混迷魔法を掛けられていたのだ。その影響で頭が混乱し、エル達を触手で貫いたと思い込んでいた。


【 な、なにぃ……。混迷魔法は悪魔の中でも余しか扱えないはず! 堕天使でさえ………………… 】


【 !!?………!!!?】


リーゾックの目が痙攣しながら激しく波打つ。


【 …黒い翼……赤い髪………残虐で傲慢な魔力 】




『【 堕天使ルシファー!!!? 】』




【 いや、そんなはずは……… 】


<ズリュボッ>


リーゾックの胸から、鈍くこもる音が鳴る。

糸を引きながら振り上げられたエルの手には、コルディスコアが握られていた。

コルディスコアを体内から引き出されては、魔力を苗どころにしている魔物や悪魔は生きていけない。


狂気的な表情のエル……、瞳もまた赤く輝いて……。

爪が伸び、牙が生え、頭からは小さな角が。そしてまた一瞬だけ、黒い翼が……。


【 うぬは……悪魔か?……いや、その姿はやはり堕天使!!!? 】


リーゾックの目に焼付くエルの姿は、翼が生えた生き物……堕天使と映っているのだ。


『【 ……余に混迷魔法を掛けているのか!? 】』


【 ………、余を殺しても……漂う魔力は消す事が出来ない。またいつか復活してやるわ…… 】


いびつな顔で……不愉快で恨めしそうに笑うリーゾックを前に、エルの口が猟奇的に歪んでいく。


「大丈夫だ。お前はへと遷移させる」


【 !?……うぬはの意味がわかってないな!させる事が出来るのは……… 】



<ズブズブズブッ>



白く輝く剣 “ 五大精霊の剣 ” が、リーゾックの身体に深く突き刺さる。


【 !?うグッ 】


「霊力を流し込めばいいんだろ!」


<バリバリバリバリッ>


【 ゴフグッ………な、何故!? 】


リーゾックの未熟な肉体へと、無秩序に霊力の波が流れ込む。魔力との打ち消しが始まり、激しい痛みをともないながらへと遷移され、黒い煙が立ち上がる。


直ぐ横に有ったレッドゲートもその煽りを受け、バチバチと音を立て消えていった。


<ドックン>


リーゾックの心臓から、魔力が大きく弾け飛ぶ。

その心臓は……黒ずみ煙となり、二度と波打つ事は無かった。


黒い煙となり消え逝く混迷の魔術師リーゾック。

となる過程で、力無く魔力が波打ちの終焉を迎える………。


その黒い煙が、最後に抱いた思いは………。



『【 身体に宿る2つの光……… 】』



『【 そうか、その施策を使われたのだな。

    我らが王……堕天使ルシファー…… 】』






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る