忘却の熾天使(セラフィム)、堕天使ルシファーの力を得た少年は、残虐な力の事を分かっちゃいない。無敵、最強、無双?そんなもんじゃなく世界の破壊!?

オートノミー

第1話【 門出の日 】


【 忘却の熾天使セラフィム 堕天使ルシファーの力を得た少年は 】




「ハァハァハァッッ ハァハァ」



 暗闇に包まれた深い森の中を、一人の少年が走っている。赤い髪に青い瞳。そして簡易的な皮の防具に身を包みながら。

枝葉に当たり皮膚が切れても…必死に、必死に走っていた。


「ハァハァッ…クハッッ」


『な、何でこんな事に…』


鬼気迫る少年の姿に、木々達は避ける様に背を向ける。既に血だらけになっている少年だが、なりふり構わず走っていた。


『逃げなきゃ…逃げなきゃ!』


<ゴオオオオー>


轟音と共に、突然大きな火の玉が後ろから飛んで来る。暗闇が一気に明るくなり、視界が一瞬だけ広がった。


「うわっ…クッッ」


見渡す限り草木が生い茂る深い森。そしてまた暗闇に戻っていく。


「ハァハァッ…ハァッ」


『ど…何処に逃げたらいいんだ?』


<<ドゴォーン>>


再度飛んできた火の玉は少年から離れた所に落ち、回りの草木を激しく焼き尽くす。

少年が走りながら後ろを振り向くと…その痙攣する瞳に映ったのは…。


炎をまとった大きな魔獣の異形が……。

生い茂る木々の間から、炎と煙を上げ迫って来ていたのだ。


<ドスーン…ドスーン>


「カハッ、ハァハァハァ」


息を切らせながらも素早く逃げ惑う少年に対して、遠くにある大木に追い詰める様に炎を飛ばしていく。


<ドゴゴーン>


<ゴーン>


『こ…怖い…父さん、母さん…』


小さな短剣と皮の防具。戦うには心細過ぎる道具をまとって、少年は必死に逃げていた。

木の根につまずき倒れ、土のへこみに足を取られ転び、木に当たり、石に引っ掛かり…。

がむしゃらに、しかし懸命に炎の魔獣から逃れようとしていた。


<ブオーン>


「ブ、ブルーゲート!?」


走る先にブルーゲートが突然現れた。少年はそこに向かって全力で走っていった。

この青い光は、現在地よりゲートの先の魔力が弱い地域に繋がっている時の色だ。


炎の魔獣が腕を後ろへ伸ばす。手の平には…今までより遥かに大きく、激しく渦巻く炎の塊が。その腕は鞭がしなる様に、バチバチと回転しながら勢いよく前へ押し出されていった。


<ブオンッ>


<グゴオオオオオー>


広範囲を見渡せる程の光と熱が、凄まじい勢いで飛んでくる。それが…少年の直ぐ後ろに落ちてしまった。


<ゴゴオオードゴーン>


「うわアッ」


炎と爆風に飛ばされ、ブルーゲートの上を飛び越えて……激しく回転しながら大木に叩きつけられると…バキバキッと身体の内部から異音が弾ける。骨が砕けた音だ。


『グガッ』


声にならない強烈な苦痛が、全身を駆け巡る。


目や口から血が流れ、もう動く事が出来なくなってしまった少年。炎をまとった魔獣を見上げようとするも、血で赤く染まった視界と、炎や煙、土煙でかすれてよく見えない。しかし音だけはハッキリ聞こえてくる。迫りくる恐怖の足音が。


<ドスーン、ドスーン>


『…い…いやだ』


少年は激しく震えていても、絶対に死を覚悟しなかった。親兄妹、幼馴染、育った村の事等を思い出しながら…。


「いやだ、いやだ!」


<ドスーン、ドスーン>


震えていても生きる事を渇望し、進む事を希望していた。


『俺が…強ければ、俺に…力があれば…皆を守ってあげられたのに…』


<ドスーン……>


炎をまとった魔獣が目の前まで…。涙が流れるが、直ぐ蒸発する。焼ける防具と髪と皮膚。そして…身体から立ち上がる煙……。


重度の緊張のせいか、何故か痛みは感じなかった。感じるのは虚しさだけ。そして何も出来ない悔しさだけ。


『…もっと…沢山…話しをしたかったなぁ…

         もっと…もっと…みんなと…』


とてつもなく悲惨で過酷な状況の中、少年の脳裏に様々な思い出が蘇る。

火を起こし、親兄妹、幼馴染、村の人達を光で照らしたり、暖めたり、作業や勉強をしやすくしたり……。



『エル、何が食べたい?』



突然優しい声が…聞こえた様な気がした…。

少年は口を動かすも…音は何も出て来なかった…。


魔獣の熱で…燃え、崩れ、消えゆく身体。もう言葉を発する事も出来ない。


しかし……少年は笑顔だった。



『みんなを暖かい光で照らしてあげたかったなぁ』



<<カッ>>


寄りかかる背中と大木の間が突然紫色に光り、その輝いた空間に…少年の笑顔は吸い込まれていった。


<バシュン>






 神や天使の存在が記憶から無くなりつつあるこの世界。唯一、慢性的に伝統的な儀式等は残っており、人間達はその力の存在を少なからず感じていた。


 それに反して、この世界は魔力が浸透しており、魔物が生息する危険な世界となっている。

その中で、人々は必死にもがきながら生きているが、魔物の力が微かに強くなってきている様なのだ。

そんな魔物と人間の間では、生息圏の奪い合いが頻繁に繰り広げられ、それを職業とするハンター達は花形職業として英雄視されていた。



<ゴオオオオー>


 アテラス王国、カサフィン公国領、ノートス地域。国が治める領地は広大で、その中に数多くの城や街、村が点在している。


古くから伝わる伝統行事として、もっとも神秘的なのは成人の儀。

成人としての儀式は14歳になる年齢で行われる。

儀式前の行事として難易度の非常に低い魔物討伐へ行き、その後、スケールと呼ばれる秤で、神の祝福を授かる決まりがあるのだ。


 

 大きな太陽の恵を受ける大地。生き生きとした草原に、優しい風が吹いている。その風はサラサラと草の上を走り、なだらかな丘を登ってゆく。


<ブワッ>


優しく舞い上がる草木の葉。その先に幾つもの建物が見えた。


 ここは貧困層の人々が集まる小さな村、ナノーグ。その村の玄関口には、儀式を受けに行く3人の少年少女の姿があった。


「エル!帰ってきたら何が食べたい?」


「何でもいいよ!かーさんの料理はどれも美味しいから! しいて言えばお団子かな!」


赤い髪に青い瞳。首にスカーフを巻いたエルと呼ばれる少年は、少しはにかみながら笑顔を両親と妹に見せている。


他の二人、アンクレットを付けたカサトスも、綺麗な指輪を付けたラミラも笑顔で楽しげに両親達と話

をしていた。


村人達もそれを見守る様に、笑顔で沢山集まって来ている。


賑わっている合間を縫って、笑顔の村長が出て来た。白く長いヒゲを生やし、祭服に身をつつんでいる姿だ。ここの村長は小さな教会の司祭でもある。


「タナニコス村長が出て来たぞ。いよいよだな!」


何処からか、村人のそんな声が聞こえてきた。

村長は一度、「コホン」と咳払いした後、短く太い杖を小さく上へ掲げた。


「さぁ、門出の祝福を!」


村長の言葉にキリッと身が引き締まるエル、カサトス、ラミラ。

彼等は村長の前で横一列に並び、凛々しく育った姿を見せていた。


村長は、其々の顔を感慨深くユックリと見ている。そして、誇らしげな笑顔で小さくうなずいた。

村長の杖が、それぞれ頭の上に軽く添えられてゆく。


彼等にとって、この儀式は冒険なのだろう。小さな短剣と皮の防具を身に着け、食料や飲み物を入れた袋を身体に縛り付けていた。


「よしっ、いいぞ!」


村長のその言葉に反応し、彼等は広い草原の方へと身体を向けた。


「カサトス、ラミラ行こうか!」

 

「うん」


エルはそう幼馴染二人に声をかけ、皆で家族に手を振りながら二頭立ての馬車に乗り込んでいった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る