Re:First fortune 「廻り始める運命」

第2話 Re:理想郷

「よーし取り敢えず、こういう時はまず会社に連絡を……チッ、駄目か」

 

 携帯には普段ではあり得ない圏外の表示が出ていた。

 

 携帯が壊れている?

 まずいな……これじゃ無断欠勤と思われてしまう。

 かといって外に出る選択肢はないよな。


 ……何故なら。

 

 「勇者様どうかこの扉をお開け下さい」「どうか!勇者様!」


 外にはよく分からん怪しい宗教勧誘が出待ちしている状況だから。


 「……はぁ~勇者だのなんだのってあんなのに関わったら絶対ロクな事にならん」

 

 しょうがねぇな。

 ここはあいつらが立ち去るまで部屋でじっとしている他ない。

 外から聞こえる声を無視して玄関から廊下を通り、部屋の前まで辿り着いた……筈だ。


 「……へッ、部屋が無いッ!マイルームは何処に!?」


 どうなってやがる。

 オレが日常生活を営んでいた部屋のあった場所はまるで墨で塗り潰したかの様な黒い虚空の広がる暗黒空間へと変貌を遂げていた。

 

 「何だよこれ!一体何なんだよ!オレの部屋がオールベタ塗りモザイクになっちまってんじゃねぇか!」


 いやいや、ふざけた事を抜かしている場合じゃないぞ。

 その虚空はオレの部屋だけでは飽き足りないのか、じわりじわりと足元の廊下をも黒く侵食していっている。

 

 「チッ!おかしいだろ!こんなの!」

 

 あの虚空に飲み込まれたらマズイ。

 本能がそれを察し、その場からさっと飛びのいて玄関の前まで全力疾走で再び戻ってきた。

 

 オレが玄関へと辿り着いた時には謎の虚空は廊下を全て飲み込み、すぐ真後ろにまで迫っていた。


 「クソッ!分かったよ。外に出りゃいいんだろ!出りゃ!」

 

 ……考えてる暇はない。

 ここで虚空に飲まれるよりは宗教勧誘に捕まった方がマシだ。


 「ええい!ままよ!ママッーーー!!」


 意を決し、玄関の鍵を解除しドアを開けて勢いよく外へと飛び出した。

 オレが外へ出たと同時に玄関のドアは虚空に飲まれて家毎この空間から消失した。


 「おぉ、勇者様戻ってこられましたか」

 

 オレが家から出てきたのを一人の男がすぐに気付き、声をかけてきた。

 服装からすると聖職者なのか?眼鏡をかけ、高価そうな杖を持った初老の男だ。

 

 ……何が戻って来られただ。

 クソッ!さっきの虚空は?てか家が消えたんだぞ?ここは何なんだ一体!

 あとオレは勇者じゃねぇ。

 

 落ち着け、まずは冷静になれ。

 こんな心理状態だと人は騙されやすい、ここにいるやつらがそれを狙って仕組んだ罠の可能性も考えろ。


 「はっー」 


 一呼吸置きクールダウンしてから先程の男に向き直る。


 「さっきいたおっさんか……一体オレに何があったのか、ここは何なのか詳しく聞かせろ」

 「えぇ勿論ですとも、私共にはその義務がございます」

 「勿論だと?てめぇ何か知ってるならエブリシング教えやがれ」


 男に問いただそうと一歩前に出ようとしたその時、体全体の違和感に気が付いた。

 なんだこりゃ!

 ……作業着がぶかぶかすぎて手が届いていない!まるで萌え袖みたいだ。

 いい歳したおっさんの萌え袖はきっついぞぉ。

 って違う!!


 ズボンもブカブカだし……これは、そうかこれはッ!……今日着た作業着が馬鹿デカいだけか。

 んな訳あるかい!もしかして背が縮んでいるのか!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る