第8話 8日目

HIKAKINが活動休止すると聞いて、何か悪いことをしたのか?と考えたのは私だけではあるまい(笑)殺伐とした世の中、視聴者が求めるのは、悪いことをして、活動休止となり落ち目になる人を見ることが娯楽の1つとなりつつある。病気ならいいが、不倫や闇営業、クスリ疑惑etc 必ずしも絶対ではないが悪い事の方が圧倒的に多い。毎日更新しているHIKAKINはやはり休みたかっただけだろう。普通のサラリーマンの人たちのように。ONE PIECEの作者の尾田栄一郎さんも長い休暇を取ったりしているしね。最近許せない出来事があって、某声優が不倫のために止む無く活動休止をするというニュースを見た。声優も不倫疑惑で活動休止する世の中になったのかと思ったのだが、声優の交代は遺憾に思う。もちろん、声優だから、不倫とかをしても良いという話ではない。むしろ声優なのだから、そういったスキャダルとは無縁な生活を送って欲しい。推し活が活発なご時世、声優人気に拍車をかけた結果、このような事態になったのかも知れないが、正直、声が変わるというのはキャラそのものも変わってしまうようで受け入れがたい(声って大事だよね)だからSLAM DUNKの映画化でも大騒ぎしたんだろうし、ユーザーの皆さんの気持ちも痛いほど分かる。例えばサザエさんのタラちゃんが、声優交代で、福山雅治さんのような渋い低音ヴォイスになったとして、それを受け入れられるのか?(極端すぎて自分で笑ってしまった)DRAGON BALLの孫悟空にしても、もう野沢雅子でないとぜっっっったいに嫌だ。もしも野沢雅子さんに何かあったら、代役はアイデンティティの田島さんにしてください(笑)さてさて、8日目に突入し、筋肉痛にも少し慣れてきたが、甘いものを食べたい欲は増してきている。昨日も勢いで、気がついたらアイスクリームを買ってしまっていて、泣く泣く嫁さんにあげた。朝はいつも通りのプロテインに高麗人参。そしてノーマルスクワット30回とヒップアディクト。全く関係ないんだが、腹筋をくり返してたら、声量がむちゃくちゃ上がった気がする。カラオケ行ってないから分かんないけどね。昼食はおにぎり2個とサラダチキン、プロテインバーに味噌汁、夕食は鶏肉の炒めもの、サラダ、湯豆腐、サラダチキン。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る