第4話 4日目

お腹が空いてかなり早くに覚醒する。いつもならカップラーメンを食べたりするが我慢我慢 再び枕を齧りながら眠りにつく。二度寝で死ねたら最高だと感じる(あいみょんかよ)目覚めて、プロテイン、血圧の薬、そして高麗人参を飲む。血圧の薬であるアムロビジン(安室美人ではないw)のデザインが変わったが効果は変わっていないと、薬剤師さんに言われたが、何故か前のクスリより効いた気になる(不思議だ)ヤフーニュースにて、推定質量「太陽327億個分のブラックホール」が確認されたという記事を発見した。桁違いすぎてもはや何が何かわからない。宇宙の話は魅力的だが、果てしなさすぎて、人間自体がちっぽけに感じてしまう。宇宙の4%ほどは解明できたと言うが、それすら不確かなのだ。そもそも何をもっての4%なんだ?100を理解しているのか?太陽以外の一番近い恒星まで行くにしても最速のロケットで3万年かかる計算である。うーん、そのあいだに確実に六度目の大量絶滅は起きるであろうから解明はその後の世界を仕切るというイカの子孫に託そうではなイカ。そういえばこの間、宇宙の果てまで行ってきたよと気楽に言える時代が到来するのは、何万年、何億年後かの新たな生命が達成してくれるかも知れない。実は我々は、元々超巨大ブラックホールの中に存在していたのだ(バーン!)と突飛なことを言っても、誰も信じないけど、証明も出来ない。言ったもん勝ちだ(笑)まあここで宇宙そのものを想像するだけ不毛だけどね。この間、ストレス発散でドライブをしていて、信号待ちをしていたときに、向かいのクルマの人の顔を眺めて「人間はなぜ、一人一人が違う顔をしているのだろう?」ともっと不毛で幼稚な考えに至ったが、レポートを書くまでもない(当たり前だ)と、帰宅したらすっかりそのことを忘れていてギターをじゃかじゃか弾いていたときを何故か今、思い出した(オチもつまらんし思い出す価値も無かった)さてさて、トレーニングに行く支度をする。まずはここのルーティンが大事だ。イチローが打席に立つ前のルーティンと同じくらい大事だ。ここを逃すと、「あー、今日はジムいくのやめやめ」となるのがオチだからだ。人間てなんて弱い生き物なのだ(だからメンタルが豆腐と言われる)さて、行く前に軽くクランチ30回3セットで クルマでジムに向かう。ジムに到着。ノーマルベンチプレス200回とノーマルデッドリフトを60回ノーマルスクワット60回とレッグプレス45キロ20回3セットでチェストプレス39キロ5回3セットで ちなみにトレーニングのBGMは、P'UNK〜EN〜CIEL 何で本家のL'Arc~en~Cielじゃないんだ?とか言いっこなし。テっちゃんの声が好きだし。何よりパンキッシュなカバーが良い。これぞトリビュートだ。昨今のトリビュートアルバムの乱立での、まんまのカバー。これを私はトリビュートとは認めない!ぜっっっったいにだ!( ー`дー´)キリッ 実際にスピード感のあるパンクのがノレるしトレーニングに持って来いだわ。昼食はサラダチキン丼 夕食は鶏肉の水炊き。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る