私の悲しい人生は魔法学院の周りに隠された謎でいっぱいになりました

@victoruch

第1話 悲しい現実

「アメリア アメリア!」男の声が潜在意識に響く。


死にそうになった後、呼吸が荒くなり、衝撃で目が覚める。自分の手をよく見てみる。


汗まみれだ。。。


太陽を迎えた鳥の鳴き声に耳を傾け、手遅れになる前に身支度を整え、シャワーを浴びて頭をすっきりさせる。


寝ている間に夢を見ていると、ショックで目が覚めたり、ひどい頭痛でさえ目が覚めたりします。


なぜこのような夢を見るのか分からないが、本当に厄介だ。残念なことに、目が覚めるとすぐにその夢を完全に忘れてしまう。


私はシャワーの水を止め、乾かした後、通っているアカデミーの服を着ます。そして、部屋のドアを閉める。


幼い頃から一人暮らしをしていた私は、過去のことはほとんど何も覚えていない。


ある程度の年齢になると、アカデミーで魔法の授業を受けなければならなくなり、それからはアカデミーの一室に住んでいるので、授業に出る建物からも近い。


他の生徒が集まり始めているのがわかる。あと少しで授業が始まるので、遅刻して問題を起こさないように、早めに到着するようにしています。



教室のドアを開けると、すでに何人かの人が中にいて、そのほとんどがグループで話をしているのが見えました。


内気な私の視線の先には、私を挑発するような目で見ている男の子と、その友達のグループがいて、私はショックを受けました。


自分の机がある場所に着くと、机は床に転がっていて、教室から目を離すと、自分の椅子は別の場所にあることがわかった。


悲しくなって、本が入ったカバンを床に置き、机をしっかり置いてから、椅子を取りに行くのですが、その途中、教室に入ってから私を見ていた人たちが、何も隠さずに私を笑い始めたのが聞こえてきました。


私は、なぜそんな冗談を言われたのかわからず、つい見てしまったが、これ以上面倒なことにならないように、無視して自分のものをきちんと置くことにした。


「アメリア、お前は役立たずだ 」

「お前は役立たずだ!」

「少なくとも、しばらくの間は私たちを笑わせてくれる」


私は、彼らが笑いながら私のことを話し続けるのを、後ろで聞いていた。


最後に、私は自分の席で授業が始まるのを待ちますが、数分後、私に近づいてくる人の気配を感じます。


「アメリア、魔法創世記を忘れたから貸してくれない?」


この声。。。


その言葉を聞いて、私は窓の外を見るのをやめ、下を見ると、テーブルの上に本を置いていたのに、手が本から離れずにはいられなくなりました。


「聞いてるの?アメリア、質問してるのよ!」 しつこいくらいに彼女は私に近づいてくる。


もし私が答えたら、彼は私の本を渡せと言いそうで、私はそうしたくない、どうしたらいいかわからない、怖い。。。


「私が話しているときはこっちを見ろ!」 彼は私の顔を持ち、完全に目を合わせるために彼の前に位置する。


「言っとくけど、俺はお前に聞いたんだから、お前が答えないならイエスだ。」 彼は私の腕の下にあった本を持とうとする。


「私の本を置いていくつもりはない、私自身が必要なのだ、そうでなければ授業に参加できない、すまない。」 威圧感を感じた後、誠意を込めて私は言おうとする。


その瞬間、彼は手を上げ、開いた手で私の顔に強烈なパンチを食らわせた。


その瞬間、彼はテーブルから本をひったくるようにして、私の許可なく勝手に持っていってしまう。


「もう必要なくなったら本を返すよ、約束だよ。」少し笑いながら、彼は嬉しそうに去っていく。


私の顔からは禁断の涙がこぼれ落ち、気づかないうちに目が潤んでいました。


どうしてこんなことが起こるんだろう?



授業が始まると、先生は一人だけ本を持っていない私の机を注意深く見た。


「アメリア、本を持っていないのか」と私に声をかけると、先生は私の机が空っぽで、メモを取るためのペンと紙しかないことを確認した。


「本を取られちゃいました。。。」 私は悲しくなって、彼に本当のことを言いました。

「言い訳はいらないから、本を持っていないなら教室を出て行きなさい、罰は別の機会に言うから、もう行って邪魔しないでね。」


私は自分の身に起こったことが信じられず、教室を出て、懲罰室へと向かった。


背後からはまた笑い声が聞こえ、まるで私が落ち込んでいる状況を面白がっているようだった。


人はなぜ人の不幸を喜ぶのだろう。悪は本当にそれを幸福として享受させるのだろうか。


授業中も、休み時間も、どこでも、いつも私をいじめてくる。誰にも悪いことをしていないのに、なぜ放っておけないのか、理解できない。


「私の見た目が悪いのか、制服を着ているからなのか、理由は何なのか!」


明確な答えが出ないまま、廊下の壁にもたれたまま、私は必死で言う。


アカデミーに通い始めてから、私の生活はとても複雑でした。なんとか友達もできましたが、他の人たちはいつも私を追いかけ、侮辱し、攻撃してきました。私はいつも彼らを無視しようとしましたが、それにもかかわらず、彼らは決していなくなりませんでした。それどころか、冗談や侮辱はますます増えていきました。


数カ月後、多くの時間を共に過ごした友人たちは、結局私を脇に置き、私に対峙し続けた人たちは、何とか説得して私に近づかないようにしました。


結局、今のところ友達を増やすことはできず、毎日アカデミーを出ると、部屋で勉強したり、考えたり、娯楽を探したりして、一日でも早くこの場所を離れ、マジシャンのライセンスを持ってから自由に暮らせるように過ごしています。


私のマジックのスタイルは、他の人とは全く違うので、いつも批判されてきました。そして、その違いは拒絶反応につながることが多いので、他の人が私を攻撃するのを止めない大きな理由の1つです。


私は手で魔法を作れないし、呪文や呪文を唱えられない、頭からしか魔法を使えない。


そのため、一般的な魔法が使えない私は役立たずと言われ、演習すらできない私は、魔法を練習する授業に参加できないことにもつながっています。


「なぜ、私がこんな目に遭わなければならないのか。。。この街で魔法が使えないのは私一人なのに!」


私は悲しい人生を歩むことになり、涙が止まらなくなったので、頭に手を当てました。


「頭の中にある魔法も使えない。仕組みもわからないし、誰も使い方を教えてくれない。」 実際、私が頭で魔法を使えるなんて本当だと信じていない人さえいるんです。



時間の授業を終えて、ようやく誰にも邪魔されない自分の部屋に戻る。


今日はどうしよう、ノートも取れなかったし、今日は3つしか授業がないのに1つ休んでしまった、勉強するのは1教科だけ、最初の授業から宿題を出されてもわからない、きっとまた先生に怒られる。。。


私はポケットから鍵を取り出し、ドアにかけ、静かに開け始める。


音のした方に顔を向けようとするが、視線を固定する前に体を掴まれ、地面に叩きつけられる感覚がする。


鍵は地面に落ち、頭を上げようとすると、同じクラスの男の子が私を強く掴んで動けなくしているのが見えました。

「家の鍵を持っているんだ、もう入れるよ!」、走ってきた別の男の子が言う。


「何をするんだ?」 私は、何も理解できず、怖くて、こう言いました。

「パーティーをするために部屋が必要だったので、あなたの家を使うことにしました。明日の朝、出発します。ありがとうございます。」


ようやく私を離し、私が立ち上がってドアを閉める前に、彼らは私の部屋に駆け込んできた。


「私の部屋は使えませんよ!出て行け!出て行け!」 ドアを叩いて開けてもらうと、私は叫びながら言う。



私はすぐに、勉強と生活の両方を扱うアカデミーの管理室に行く。


「こんにちは、どうされましたか?」 入口で管理人として働いていた女の子が私に尋ねる。

「部屋課と話したいのですが、私の部屋が奪われてしまって。。。」

心配になった私は、自分の身に起こったことをできるだけ簡単に説明しようとする。


「彼らは今アカデミーにはいませんが、今書類を書くことができます。彼らが戻ってきたらすぐにそれを読み、必要な措置をとります。」


「彼らは今ここにいないの?」 自分の運を信じることができず、仕方なく今までのことを紙に書いて、彼らが来るのを待つことにした。


「彼らが来るまでにどれくらい時間がかかるのか?」 管理人に手渡しながら、私は尋ねる。

「今日はアカデミーのシフトがないので、おそらく明日の朝一番まで無理でしょう。」

「でも、私は自分の部屋で寝なければならないんです!」 絶望のあまり、私は床に膝をつく。



私は建物の外に出る。ここは低予算のアカデミーで、全市の中でも最も名声のないところだ。他のアカデミーに行く余裕はなかったが、ここまで無責任とは思っていなかったよ。


コンシェルジュに相談しても、部屋を取り戻してもらえないまま、もう夜が明けてしまった。


「今夜はどこで寝ればいいのだろう?」

今一番心配なことを考えようと、私は周囲を見回して言う。


「彼らが私の引き出しを開けないことを願っています、私には非常に重要なものが保管されています。。。 テーブルに何かありますか?」



数時間後、仕方なく庭の木の横で横になると、夜風の冷たさを感じ、まだ制服を着ていたので、空気が足に当たるのを感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る