2023/05/04 ポケモンユナイトの愚痴

今日はゲームの話です。でもめっちゃ愚痴です。ご了承ください。


私はポケモンユナイトが好きです。

1年前から初めまして、現在までプレーしています。

時間では800時間ぐらい。まぁそこそこやってる方ですね。

今日はその愚痴です。お付き合いください。


ご存知の方もいると思いますが、ポケモンユナイトはMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)という種類のゲームで、5人チームvs5人チームで戦います。まぁオンライン&チーム戦ということで、いろいろな(クセの強い)プレイヤーと一緒にプレイするわけです。

で、キャラクターはポケモンです。ピカチュウだったりエースバーンだったりヨクバリスだったり……30匹以上のポケモンが揃っています。

もちろん、すごく強いポケモンもいれば、今はちょっと弱いよね、みたいなポケモンもいます。実際の本家ポケモンもそうですね。


はい、ここからが愚痴です。


問題は……やってきた『ザシアン』です。

ポケモン剣盾の剣パッケージのでんせつキャラです。本家でも「S:148」と暴れに暴れました。

それがユナイトにも来たんです。


それでどうなったか?

環境がぶっこわれました。

『ザシアンユナイト』と呼ばれるぐらいに、ザシアンゲーになってしまったのです。

私はメイジ(遠距離攻撃)を好んで使いますが、私のピカチュウもマフォクシーもニンフィアもぜ〜んぶザシアンに処されます。

ザシアン、マジで頭おかしいんです。攻撃力がバカ高い。高速移動とかいうインチキ技。聖なる剣とかいうバカ火力。通常攻撃4段全てに恩恵がある。火力のぶっ飛んだユナイト技。極めつけは「ふとうのけん」とかいうアホ特性。技が強化され、通常攻撃が強くなり、追加ダメ与えられる。いやバカでしょ?ジュラルドンなんて「ふきとばない」だけですよ? 差がおかしいのよ差が。

それで序盤からアホみたいに暴れて、そのまま壊滅。10分ゲームなのに5分で降参エンドです。簡単でしょ?


まぁ、ここまでならいいのです。だって「弱体化」すればいいんですから。

「強すぎたから弱くしました」っていうのはよくありますよね。ナーフってやつです。


このザシアン……実は、ちゃんとナーフはされました。

その結果、どうなったか?


「ザ シ ア ン ゲ ー の ま ま」


全然強い。なにそれ?

ほんとうにおかしい。これでナーフができたと思ってる。嘘だろ。全然強いわ。ザシアン1匹vs5でも勝てない。おかしすぎるんだよマジで。

おかげで「ザシアンが居ないほうが負ける」とまで言われております。両チームザシアンを使っても「ザシアンの練度が低い方が負ける」です。やってられない。


一緒にやってた友だちも、「ザシアンが消えるまでユナイトしない」と言うぐらいです。本当に頼みますよ運営様。侵略的外来種です。あと一緒にくっついてくるキュワワーもナーフしてください。ザシアン・キュワワー・ヤドラン・ヤミラミ・ドードリオでいいじゃんもう。他のポケモンをないがしろにしないでください。


ということで、愚痴を言いました。


ハイクソー


二度とやらんわ こんなクソゲー


……………


スッ(コントローラーを握る)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る