応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  ちょっと昔(?)のやつをご拝読させていただきましたぁ。
    めちゃ共感です! 僕はスマホでフリック入力してるんですがたまに か と打ちたいのに こ になったり ち が い になったり大変ですw
    これからも頑張って退治していくつもりです! お互いがんばりましょー

    (余談ですが、モグラ叩きはまだ保育園に通っていた頃にやっていた記憶があるんですが、二刀流でも捉えられないと判断すると、体を使って全ての穴を抑えてましたw 子供ながら頭を使った結果です

    作者からの返信

     スマホは誤字入力をやらかしますよね~。
     私は基本自宅でパソコン、外出先で時間が余った時にスマホで執筆しています。
     小説のせいで予測変換に「血塗れ」「殺害」「BL」とか出て来るんですよ……。
     家族に「近くに居る」ってメールを打ちたい時に、「ち」で変換一位に「血塗れ」が。

     モグラ叩き、体で全ての穴を塞ぐのは新しい戦法だ……!

  • 企画参加ありがとうございます。
    分かる……分かりすぎますw
    当方は雑なのでよくある……。

    なので、最近はchatgptに誤字脱字チェックと校正、推敲もやってもらってます。心がないから容赦もないのでオススメですよw

    作者からの返信

     心がないから容赦もないのでオススメ(笑)。

     私はWordで下書きをして、よく文章に青線(怪しい)や赤線(明らかな誤用)を引かれます。
     くだけた会話だから、ここの「ら」抜き言葉はわざとだから!と、事務アプリ相手にツッコんでいます。虚しいです。


  • 編集済

    僕もパソコンを使うときは、基本ブラインドタッチで、画面ばかりに集中しています。

    誤字・脱字は、なるべくその場(=執筆時)で仕留めたい。

    とはいえ、限界はありますよねえ。
    改めて、読者のありがたみを感じております。

    作者からの返信

     画面に集中できるのは羨ましいです!
     私が手元を見ないでタイピングすると、一字削除しようとして、隣のNumLockキーをひたすら叩く羽目になります。

     できるだけ読者様にストレス無く読んで頂きたいのですが、誤字・脱字が減らないです……(泣)。

  • あるあるばかりでした。

    あ~直したはずが誤字を増やしてたり……

    スマホ執筆しておりますが、その候補にタップしたつもりが隣を押してて誤変換になってることしばしば。

    意図しない誤字を生み出し続ける……

    あと触れたつもりが無くて文字ニュウリョクされていたり。最近、多いです。

    まあ、でもスマホという文明の利器がなければ文章を書こうとなどしなかったです。

    もう出た。「入力」なのに隣をタップしたか、タップしたと判断されてる(笑

    作者からの返信

     スマホの誤変換多いですよね!
     Web小説を始めた頃はパソコンの調子が悪く、私もスマホで執筆していたのですが、まー出る出る湧いて出る誤字脱字くん。

     現在はパソコンで入力できるようになり、「わー画面大きくて見やすーい」と喜んでおりますが、キーボードを見ずに画面だけ見て打ち込むタッチタイピングが下手すぎて、未だに意図しない言語を次々に創造してしまっています。