第6話 ダサいリュックの驚きの中身!

「わたくしは竜眼族りゅうがんぞくの、エリファ・フィンと申します。・・・・・・もしよろしければ仲間になる前に貴方のリュックの中に入っているものを見せてもらえませんか?」


 よく見ればその少女の丸眼鏡の奥の瞳は片方が赤で、もう片方は緑色だった。


 俺はそのエリファ・フィンという少女の話した事柄の中で竜眼族りゅうがんぞくという言葉ワードが断トツで気になったのだが、ロージアはそんな俺を目で優しく制してから、明らかに警戒しているような声音でこう尋ねた。


「・・・・・・エリファ・フィンさん。ルチアのリュックの中のものをお見せする前にひとつだけお訊きいたいんですが・・・・・・あなたは何で私たちのパーティなんかに入りたいんですか? あなたもこの街に滞在する冒険者なら一度はあの動く写真を見てるはずですよね?」


 すると、そのエリファ・フィンという名の白髪ロングの美少女は丸眼鏡を人差し指で押し上げてからこう答えた。


「もちろん見ましたよ」


「だったらなんで?」とロージア。


「それは・・・・・・」


「答えられないんですか?」


 と再びロージアが口を開く。


 すると、そのエリファ・フィンという名の少女は俺の背負っていた焦げ茶色のリュックを指差してこう言ったのだ。


「・・・・・・その答えは、そのリュックの中にあるはずです」


 それで、ここで俺はやっとこう言ったのだった。


「見てもないのに何でそんなことが言えるんだよ?」


 ちょっとカッコつけたような口調になったのはロージアの俺に対する好感度の上昇を狙った結果だった。


 エリファ・フィンは俺のその問いに一瞬絶句したが、すぐにこう答えた。


「感じるのです! 貴方のそのリュックからドラゴンの・・・・・・マスタードラゴンの強い力を!」


 俺はそれを聞いて心底驚いていた。


 というのも、俺の背負っていた焦げ茶色のリュックの中には大きな白い卵が入っていたからだ。


 そのことは俺とロージアしか知らないはずで、しかもこの卵は元ネタの『グレイト・シーフ』では。デカいリュックを含めてただのギャグのような存在なのだ。


 そして、もちろんこんなエリファ・ファンなんて美少女は『グレイト・シーフ』には登場しない。


 俺はロージアと目で少し会話してから、リュックの中の卵を取り出し、そのエリファ・フィンという名の少女に見せた。


 すると、彼女はこうほとんど叫ぶような声で言ったのだ。


「それは、マスタードラゴンの卵です! かつてマスタードラゴン様の従者だった竜眼族りゅうがんぞくの生き残りのわたくしが言うのだから間違いありません! 貴方はどこでその卵を手に入れたのですか?」


 俺はまたロージアと目で言葉を交わしてからこう答え始めた。


「俺の生まれ故郷の近くにあるダンジョンで偶然子供の時に見つけたんだ。それからもう5年以上こうやって持ち歩いてる。なんか知らないけどそうしなくちゃいけないような・・・・・」


 しかし、俺が全てを言い終わる前に、そのエリファ・フィンという少女がこう口を挟んできたのだ。


「5年も? その間に卵に何か変化は?」


「変化? えっと、なんか年々大きくなってきてるような・・・・・・あと、最近背中でちょくちょく動いたりするんだ、気のせいかもしれないけど」


 俺がを素直にそう答えると、そのエリファ・フィンのいう名の白髪ロングの美少女はこう言ったのだ。


「それは、もうすぐ生まれるってことですよ! もうすぐってことです!」



――――――――――――――――

―――

第6話も最後まで読んでいただきありがとうございます!


もしちょっとでも「なんかおもしろそう!」「これは期待できるかも!」と思っていただけましたら、以下のリンクから作品フォローして続けて読んでもらえるとめちゃくちゃうれしいです!


☆☆☆評価も作者の励みになりますので是非応援よろしくお願いします!


https://kakuyomu.jp/works/16817330656087656083


―――――――――――――――――――



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る