凍てつく世界の冷たい花R2

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 寒くて冷たくて寂しい世界。


 そこに白くて綺麗な花が咲いていた。


 世界と同じように冷たい花だったけれど、


 それはそこに生きる人たちの心を温めていた。


 花は歌い、人々を励ます。


 花は踊り、人々を笑わせる。


 次第に花は、なくてはならない存在になった。


 しかしその花の命は永遠ではない。


 その花には冷たさがあって、


 その冷たさはゆっくりと体全体にまわって、


 命を凍らせていくからだ。


 その世界の人たちは、花が凍えないようにと、


 懸命に温めた。


 しかし、花は凍ってしまう。


 花を愛していた者達は、みな喪失感で打ちひしがれる。


 そうして、花がなくなった世界は、一夜にして滅び去ってしまった。


 なぜなら、


 今まであった温かな物を知ってしまったから、


 そうその温かなものがないと、生きられなくなってしまったからだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

凍てつく世界の冷たい花R2 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ