第10話ミレイ側妃side

 おかしい。

 一年近く経っても私は「正妃」になれてない。

 なんで?夜会やパーティーに参加しても最近は無視される事が多いし……。これって新手の虐め?


 おかしいのはそれだけじゃない。


 ヒロインを散々虐めるはずだった公爵令嬢悪役令嬢が婚約破棄後にさっさと退場領地行きしちゃったのも妙だった。だと、もっとこう……色々あるはずなのに! 悪役令嬢がいなくなるなんて予想外よ!なんで?意味が分かんない。

 

 それに、あの女。

 帝国貴族なんてゲームに出てこなかった。

 何者なのよ!?

 これじゃあゲームのシナリオが滅茶苦茶よ!

 

 どこでバクったんだろう?

 やっぱり悪役令嬢マデリーンの嫌がらせがなかったせい?

 だから『新しい悪役令嬢ブランシュ』が登場したってこと!?

 

 でも、そう考えたら辻褄があう。

 だって現に「ブランシュ」なんていう女がやって来た。

 悪役令嬢マデリーンと同じ『公爵令嬢』って言うのも気になるし。うん、間違いない。アレが『代わりの悪役令嬢』なんだって。


 なのに……いつの間にかマデリーンが再登場してくるし。本当に訳わかんない。ああもう! こんな事ならもっとちゃんとシナリオの裏設定を確認しておくべきだった!!


 折角、好きなに生まれ変わったっていうのに!!

 今更後悔しても仕方がない。

 とにかく今は、この逆境を乗り越えるしかないんだもの。


 大丈夫よ。だって私はヒロインだもの。

 覚醒したのが王太子と出会った時だった。まさに乙女ゲーム開始の瞬間にね。そこからはトントン拍子だったのに。

 

 

 私はヒーローを攻略した時を思い出していた。








 




 

「愛している。結婚しようミレイ」


「嬉しい!」


 城のバルコニーでのプロポーズ。

 この場面が私のお気に入りの場面でもあった。


 王太子に抱きしめられながら、早くも次のシーンを思い描いていた。プロポーズの後は盛大な結婚式のシーン。民衆に盛大に祝われて幸せなお妃様になる場面。ああ!今から楽しみ!やっぱりハッピーエンドの締めくくりは結婚式よね!!


 期待を膨らませたラストシーン。

 そうして始まる第二部への始まり。


 私はワクワクが止まらなかった。




 なのに……これは何?なんなの?


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る