応援コメント

第34話 予想外の繋がり」への応援コメント


  • 編集済

    ずっと気になっていたのですが、このお話の和樹と白雪のモデルはもしや〜……(^^)
    主人公の名前、職業、プレゼント、ヒロインの特技(料理)など共通点がいっぱい。

    追記:
    残念! 外したか(笑)
    椎名真昼ちゃん、検索しました。
    超かわいい。
    なるほど、和樹さんのお家はリアルに存在しておりましたか。それも11階とは。さすが大都会。
    こちらは4階建てでも高層物件でやす(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ああ……確かにそうも見えるのか。
    なのですが……違います(^^ゞ
    この話は白雪の設定が先にありきで、彼女のモチーフは『お隣の天使様に~』のヒロイン、椎名真昼です。
    元々あの話が私がラブコメ書くきっかけになってるので、影響受けまくってます。
    まあ重なる要素は『学力』『容姿』『家事能力』という典型的なラブコメヒロイン要素くらいですが……『同じマンション』が少し普通ではないくらい。

    和樹の名前は、私が『樹』という字が好きなだけという……(ぉ
    実は子供も一人はこの字を使った名前です(笑)
    まあ確かに、年齢差は作中の二人と私ら夫婦は近いですが……これも偶然です(^^ゞ

    ただ、明確に一つだけ自分達からモチーフとったのがあって、それが和樹の家。
    あれは私がかつて一人暮らししてた(そして結婚後数年住んでいた)家がモデルです。
    強いて言えば角部屋に変更されてるだけ。
    まあ低層マンションではなかった(11階建てだった)とか高級マンションの部屋が上部にあるとかないし、スマホでのセキュリティとかはないですが、立地と間取りはほぼ同じです(笑)

    追記:
     『お隣の天使様に~』は『小説家になろう』でも実はかなり読めますのでお勧めです(w
     特に前半(ノベライズ4巻分、アニメ化された範囲)はほぼほぼWEB版とノベライズは同じなので、お時間があれば(それが厳しいかもですが)ぜひ(w
     特に先日、『このラノベがすごい』で大半のランキングの1位を総ナメした作品なので、面白さは保証できます(笑)
     こっちは11階建てはざらでした……私が住んでたのは4階でしたが。
     なんか気付いたら駅前に30階建てくらいの超高層マンションもできててびっくりしましたが(笑)

    編集済
  • 雪菜ちゃんが両方と顔見知りなの。
    さっそく白雪ちゃんは気づいちゃいましたね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    はい、気付きました。
    まあそれでも普通なら無関係となりそうですが……。
    次で早速(ry