インフルエンサー

――音楽が流れ、舞台袖から二人が出てくる。


T どうも~!

M 今日も明日も満天星! みかと~り☆でぇぇす!


(拍手)


T はい、というわけでまたまた始まりましたね、みかりん

M 始まっちゃいましたー。もうないと思ってましたー

T 私もないと思ってましたが…

M 今日は何の話?


T みかりんがさぁ、某SNSで呟いてくれたじゃん?

M ああ、嗅ぐ話?

T そうそう、みかりんの旦那さんが天然で、ハグと嗅ぐを間違って匂い嗅いできた、ってやつ、面白いよねぇ!!

M いやぁ、お恥ずかしい

T 匂い嗅がせようとする奥さんって、ウケるわw

M 私、そんなこと言う女だと思われてるってことか


T …って、その話も面白かったんだけんどさ、もう一つ

M もう一つ?

T インフルエンサー話!

M あああ、とーりちゃんのレビューのあとPV増えた話!

T さすがに偶然だと思うんだけど、今日、実はみかりんと同意見だって人に会いまして…

M え? だれだれ?


——曇りガラスで出来たブースが運ばれる


M なんで曇りガラス?

T 恥ずかしがり屋さんなので顔出しNGだって

M もしもーし、聞こえますか~?


TKMR はい、聞こえます(*ヘリウムガスで音声は変えてあります)


M とーりちゃんのレビューのあとPV増えたんですか?


TKMR はい、増えました。間違いありません


M ほら! やっぱりインフルエンサー!

T たまたま埋もれてた作品を、たまたま私が掘り起こしただけで、本来はお話の力だよ

M だとしても、でしょ


TKMR だとしても、ですね


T そんな力があるなら自分に使いたいけど!?

M それは、ま、知りませんけど(ぷぷっ)


M じゃ、今日もいっちゃいましょう~!

T リズムネタで、「インフルエンサー!」


――舞台の照明が落ち、赤や青の派手なスポットライトが回る



(ドンドンドンドン、パラッパラッ)


あ、それっ あ、それっ、あ、それそれそれそれっ! ←よさこいっぽい動き


レビューを書いたらっ(ハイ!) PV増えたよ!(イェ~!)

これが噂の(ハイ!) インフルエンサー!(ワォ!)

気のせいかもでも(ハイ!) 増えれば嬉しい!(きゃっ)

賛美の言葉は(ハイ!) 喉から手が出る!!(デスヨネ!)


ハイ! ハイ! ハイハイハイハイ!


レビューを頼りに!(ハイ!)

少し読んでみて!(ハイ!)

星入れてって!(ハイ!)


それそれそれそれっ!


恥ずかしがらずに!(ハイ!)

感想書いてね!(ハイ!)

言葉は力よ!(ハイ!)


それそれそれそれっ!


(ドゥ~~ン)←決めポーズ


T ああ、これ見て「レビュー書いてみようかな」って思ってもらえるかなぁ

M 無理なんじゃない?

T やっぱりかw

M 以上、みかと~り☆でした~! またね~!

T 今度こそ、また、はないよ!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る