みかと~り☆爆誕

にわ冬莉

お笑いライブ2023 (M=あまくにみか T=にわ冬莉)

――音楽が流れ、舞台袖から二人が出てくる。



T どうも~!

M 今日も明日も満天星! みかと~り☆でぇぇす!


(拍手)


T はい、というわけで始まりましたね、みかりん

M 始まっちゃいましたー

T なんで私たち、こんなことしてるんでしたっけ?

M 昨日のSNSですよぉ

T おっと、そうでした!


M わからない方のために経緯を説明しましょう

T まず私が、どうでもいい呟きをしたんですよねぇ

M そうそう! 家のポストに間違って300万入ってたらいいのに~、ってやつ!

T そしたらみかりんが、

M その300万を横から取る!ってw


T 悪い子は皮(服)ひん剥いて可愛がっちゃうよ! って私が返してぇ、

M 私、画像を貼ったのよ。「こんな感じでダンスするね!」って

T あの画像ってさ…

M うん、サザエさんのOPで、猫のタマがみかん持ち上げて踊ってるやつ

T ……なんで全裸であれやろうと思ったの? ドMなの?

M み(M)かりんだけに?w


(シーン)


T ま、それはさておき、問題はそこから

M そうそう、急に淀川さんが『面白すぎます!二人はいつM1に出るの?』って

T まさかそんなにウケるとはね

M 私は思ってたけど!(えっへん)

T そ…そっか…


M で、完成したの?

T もちろんだよ! 例のネタ、初披露だね!!

M それではみなさん、みかと~り☆お笑いライブ2023、新作ネタやっちゃうよ!

T リズムネタで、「そこのダンナ、星くれダンス!」


――舞台の照明が落ち、赤や青の派手なスポットライトが回る



(ドンドンドンドン、パラッパラッ)


あ、それっ あ、それっ、あ、それそれそれそれっ! ←よさこいっぽい動き


新作書いたらっ (ハイ!) 星が欲しぃ~し!(イェ~!)

連載毎日 (ハイ!) 星が欲しぃ~し!(ワォ!)

本音を言うなら (ハイ!) ハートもちょうだい!(きゃっ)

なんならレビューは (ハイ!) 喉から手が出る!!(デスヨネ!)


ハイ! ハイ! ハイハイハイハイ!


そこのダンナ!(ハイ!)

ちょっと止まって!(ハイ!)

星入れてって!(ハイ!)


それそれそれそれっ!


そこのお嬢さん!(ハイ!)

少々お待ちを!(ハイ!)

レビューを書いて!(ハイ!)


それそれそれそれっ!


(ドゥ~~ン)←決めポーズ


T ああ、これ頭の中では100%仕上がってるんだけど、動きと音が出せないの残念!!

M まぁ、そこは各自でやってもらうということで

T 以上、

M みかと~り☆でした~! またね~!

T また、はないよ!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る