応援コメント

第69話 史書」への応援コメント

  • ワクワクです!新たな幕開け✨
    たくましい生命力溢れる白檀の自由な生き様大好きです😊

    身近な食材を楽しむのはもちろん、収益を得たり、備蓄したり?白檀なら、上手な活用法を考えていろいろうまくやりくりしそうですね笑

    芳玉も最初はちょっとびっくりするかもですが、白檀から勧められればすぐに受け取り口にしそうな。うまい…という様が目に浮かびます。

    隙間の穏やかな時間、嬉しいです。

    作者からの返信

    茸を食べてうまい…と呟く芳玉、想像できて思わず笑ってしまいました😊
    最近シリアスなお話が続いていたので、隙間に穏やかな日常を書けて良かったなと思っています!

  • 前半は、白檀の野生児的に後宮内に樹生する茸(松茸等)を焚火で焼いて食する描写、検非省長官のあるまじき行いですね。銀英がドン引きしないでよかってですね。芳玉なら飽きられる事でしょう。
    さて、秋の章に丁香妃の登場。白檀と芳玉夫妻共同で、丁香妃に協力を仰ぐべく、丁香妃が知らない書物発見の物語になるとの事。楽しみでなりません。

    作者からの返信

    白檀は少々食い意地が張っているところがあるので、食用茸を見つけたら食べてしまうかなあと思ってしまいました(一応仕事の合間を狙ってやっているとは思いますが)。
    秋の章はまだまだ始まったばかりですので、楽しんでいただけると嬉しいです!