応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Spring Stormへの応援コメント

    う~む!

    リアル雷⚡に撃たれたような衝撃ってやつですね。

    アーティストなんかがよく言うやつですよ。

    考えるな、感じろ!

    ブルース・リーの言葉のやつですね。

    優以ちゃんを応援したくなるようなラストが素敵な作品になってるなぁ…!

    と感じました。

    以上です。


    …追伸
    私の作品に、素晴らしいレビュー&コメント頂き、まことにありがとうございました。🙇

    作者からの返信

    森緒 源様、応援コメントをありがとうございました。

    「考えるな、感じろ!」‥‥燃えドラですね。確かに創作では色々考えるより、何かを見たり思い出したりして、ハッと閃いた時に作った方が、満足いくものが出来上がるような気がします。

    優以を応援したくなるなんてうれしいです!
    作曲コンクールについては、小学校低学年時代のピアノの教室での経験が素になっているのですが、実際に出来たのは単純で幼稚な感じの曲でして。でも「考えるな、感じろ!」の精神には適っていたのかもしれません。今だにメロディーを口ずさめるので。

    あと、レビューは本当にいいなと思ったので‥‥。私も車窓からの風景は好きですし、色々な土地の風景を想像出来て楽しいです。


  • 編集済

    Spring Stormへの応援コメント

    雷は自分も苦手ですね。優以と同じで、閃光が見えたらすぐ耳を塞いでしまいます。虫とかは平気なんですが……(汗)。

    優以のお父さんと陽菜は、優以とは物事の受け止め方が違うのかもしれませんね。雷の音をまともに聞いた時、優以は怖さではなく新しい音楽に出逢えたようですが、それは同時に、優以が自ら閉ざしていた心の扉を開いてくれたように感じました。

    これから優以はきっと陽菜を驚かせるようなことをやりそうな予感がします。まだ諦めず絶望せず、頑張ってほしいですね。

    作者からの返信

    Youlife様、応援コメントをありがとうございました。Youlife様も雷は苦手なんですね。私は今も苦手ですが、子どもの頃は本当に恐怖で、打ち上げ花火も苦手でした。家族で花火大会に行き、一人で泣いてヒンシュクをかいました。

    確かに一つ恐怖を乗り越えると、人って変わりますよね。大人になるまでの過程で、また、大人になってからも何度かそういう経験はありました。

    「優以が陽菜を驚かせるようなこと」。いいですね~🙂

  • Spring Stormへの応援コメント

    お邪魔します。

    絵画でも、音楽でも新しいものを作る時は、外野の音を気にせず、自分だけの世界で創作したいですね。うまい具合に感情の波と雷が耳を塞いでくれたようです。家族旅行の思い出は優以さんの世界の一部なのでしょう。
    ステキなメロディーが出来上がったのですね。聴いてみたいです。

    爽やかな読後感でした。ありがとうございました。

    作者からの返信

    葉月りり様、応援コメントをありがとうございます。

    何かを作る時、周りの反応を考え過ぎると、がんじがらめになりますよね。ちょっとカッコ悪い話でも、自分の物語は自分にしか書けない位に思うのがいいです。(;´∀`)
    ただきれいな世界だけじゃなくて、冒険しないとドラマチックな事は生まれないし……。
    音楽も同じだと思います。

    滝は、そう言えば、自分自身の家族旅行や町内の旅行の思い出の場所でした。

    爽やかな読後感と言っていただき、うれしいです。