第17話 邪教が来たよ


 ある日の夜だった。

 森の中から、人間の悲鳴が聴こえてきた。

 そしてそのしばらくしてから、森の中から黒ずくめの人間たちが現れた。

 黒ずくめの人間たちは、マントを羽織っていた。

 マントには、エルドウィッチ教の紋章が描かれている。

 まさか、またあいつらやってきたのか……?


 だが、おかしい。

 俺の周りの森には、モッコロの用意してくれた見張りがいるはずだ。

 モッコロは俺を外敵から守るために、見張りを常につけている。

 おかしな連中がやってきたら、彼らが黙っていないはずだ。


 ちなみにだが、モンスターなどには見張りはなにもしない。

 モンスターなどは森の生態系の一部だから、手を出したりはしないのだろう。

 それに、俺のためにスライムが水を持ってきていることなども、モッコロは理解していた。

 モンスターが世界樹である俺になにか害を加えたりすることはないので、モッコロの見張りはモンスターには反応しない。

 

 だが、エルドウィッチ教は前に俺を掘り返そうとして、モッコロの見張りたちに追い返されていたはずだ。

 だから、彼らがエルドウィッチ教を素通りさせるとは思えない。

 エルドウィッチ教の連中は、今度は武器を持っていて、武装していた。

 そして、彼らの持つ武器には、血がべっとりとついていた。

 なるほど、モッコロの見張りたちは殺されたのか……。


 なかなか酷いことをする。

 だが、モッコロの見張りは優秀だ。

 きっと逃げのびたやつが、増援を呼んでいるはずだが……。

 エルドウィッチ教の目的は、おそらくはまた俺だろうな。

 世界樹の力を独り占めするつもりなのだ。


 だが、今では俺の周りには村が出来ている。

 モッコロの護衛たちだけでなく、村にはゴブリンやワーウルフたちがいるのだ。

 エルドウィッチ教は、そこが誤算だったな。

 エルドウィッチ教が村に近づいてくると、すかさずゴブリンとワーウルフたちがそれに立ちはだかる。


「なんだお前たちは」

「我々はエルドウィッチ教! ご神木様のもとに勝手に村をつくるとはけしからん! ご神木を返せ!」

「なにを勝手なことを言ってるんだ……? 世界樹様は誰のものでもない!」


 エルドウィッチ教たちは村のみんなに武器を向けた。

 そして、戦いが始まった。

 ゴブリンたちは強かった。

 とくにオークは最強だ。

 ワーウルフたちも、そんじょそこらの人間には負けない。

 戦いはあっという間に決着がついた。


「っく……なんだここのモンスターは、やけに強い……! 撤退だ……!」


 エルドウィッチ教の連中は、戦力を半分も失うと、一目散に逃げていった。

 よし、さすがは俺の村の仲間たちだ。

 よく俺を守ってくれた。


 俺は巫女たちを通じて、みんなに礼を言う。


「みんな、変な連中から守ってくれてありがとうな……!」

「いえいえ、世界樹様をお守りするのは当然です……!」


 モッコロの見張り達がやられてしまったのは残念だったが、なんとかなったみたいだな……。

 エルドウィッチ教か……しつこい連中に目をつけられてしまったな。

 このまま、あきらめてくれるといいんだが……。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る