異世界召喚直後ユニークスキル【連鎖】【絶対領域】【想像力】をガチャで引いた俺はすでに最強のようでスキルが異世界制覇を煽ってくるのですが、あくまで自分達の小さな国を作ってのんびり過ごしたいと思います。

新田竜

第1話 運命のユニークスキルガチャ!

『それでは最後にユニークスキルガチャに挑戦してください。よきタイミングでストップと3回言うと中空に3つのユニークスキルが現れます! やり直しはできない一発勝負ですので気合いを入れて後悔のないように頑張りましょう!』


 天の声がそう俺に語りかけてくるのだが、はっきり言ってどうやって頑張ればいいのかまるでわからない。


 でも、なんかこのユニークスキルってめちゃくちゃ大事な能力のような気がする。


 ああ、緊張するなぁ。


 そんなことを思っていると、いきなり中空にスロット画面のようなものが現れ、それが高速でグルグルと回り始めた。


 それがあまりにも突然すぎたので(それまでは『では、始めますよ。準備はいいですか?』的なことを言ってくれていたのだ!)俺は焦ってしまい、すぐに、


「ストップ!」

「ストップ!」

「ストップ!」


 と連呼してしまった。


 すると、スロット画面が、ピタッ、ピタッ、ピタッと止まり、こんな文字か中空に表示された。


連鎖チェイン《chain》】


絶対領域インヴァイオラブル・エァリア《inviolable area》】


想像力イマジネイション《Imagination》】


 の3つのユニークスキルをあなたは取得しました。



連鎖チェイン《chain》】

 敵に攻撃がヒットすると、その後も連鎖的に攻撃を続ける(自分の攻撃ターンを継続する)ことができ、連鎖回数が増えるごとに攻撃力が増す〈攻撃の王様〉の別名を持つユニークスキル。なお、連鎖する回数や攻撃力の増加率はレベルアップするごとに増えていく。



絶対領域インヴァイオラブル・エァリア《inviolable area》】

 その領域に入ってきた者を強制的に従者として従わせる絶対的な領域を持つことができるユニークスキル。絶対領域の範囲はレベルアップするごとに広くなっていく。また従者として従わせることのできる者のレベル(常に自分のレベルより高い)、頭数もレベルアップするごとに上がっていく(増えていく)。

 またそれ以上の従者の増員を必要としない場合はあるレベル以下の者はその領域に入ることを禁ずることができる。なお、このあるレベルもレベルアップによって上昇するが、同時に自由により細かくレベルや条件を設定することも可能になる。



想像力イマジネイション《Imagination》】

 鮮明に想像したものを具現化できるユニークスキル。レベルアップによってより大きなもの複雑なものを具現化できるようになる。またさらなるレベルアップによってこの世界にまだ存在しないスキルを想像し体得、付与することができるようになる。





 なんかすごいんですけど!


 ユニークスキルってどれもこんなにすごいのか?


 俺はたった一人でこの異世界に召喚されてからまだ誰にも会っていなかったのでこのユニークスキルがどれほどすごいのかが正確にはわからなかったが、なんだかすごそうな気は最初からしていた。


 でも、ユニークスキルガチャの前にあった職業ガチャでは『魔法大剣使い』というよくわからない職業を引いてしまっていたし(その瞬間俺の背中には俺の背丈と変わらないくらい大きい魔法大剣マジックグレートソードが出現した! これが重いのなんの!)、そのさらに前の種族選択では男なのに『猫耳族』を引いてしまっていた。


 さらにその前にこの異世界での名前を訊かれて、『ルーフェンス・マークス』などと答えてしまっていたのだ。


 でも、このユニークスキルガチャで少しは挽回できたのかもしれない。


 とにかく比較対象が誰もいなかったのでその時俺は自分の引いたユニークスキルについてそのくらいにしか思っていなかったのだ。


 それらが異世界中の者が憧れる伝説のユニークスキルのうちの3つなのだと俺が知るのはもうしばらく後になってからの話だった。


―――――――――――――――――――

第1話を最後まで読んでいただきありがとうございます!


ここまで読まれて、もしちょっとでも「なんかおもしろそう!」「これは期待できるかも!」と思っていただけましたら、以下のリンクから★★★評価や作品フォローをしていただけるとめちゃくちゃうれしいです!


https://kakuyomu.jp/works/16817330655976366990


精一杯おもしろい作品になるように努力しますので、よろしければ是非よろしくお願いしますm(__)m

―――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る