第12話 『目指す頂』

「それじゃあ、みんな! おつひかるー!」

「おつおつルー!」

「お疲れ様でした」


 最後にルーちゃんの「真面目かっ!」というツッコミが入り、一日かけたコラボ配信は大盛況で幕を閉じた。


「うっひょおおおおおおお! スパチャの額すげぇことになったな! おい、ひかる。歌枠やるんだから、金は均等に分けろよ?」

「も、もちろんだよ。でも、みんな本当にお疲れさま。カタナちゃんもありがとう」

「いえ。私は普段、他のVの方のような配信はしませんので。新鮮で楽しかったです」


 お茶のエフェクトで一息つきながら、カタナちゃんは穏やかに答えた。

 お金に目がくらんだルーちゃんとは大違いだ。


「この調子なら、登録者数もかなりいい線いくな。ってことは……ワンチャン、今月末で目指せるんじゃないか?」

「なにを?」

「頂上戦だよ! 各ランクで毎月、上位一〇人でやってんだろ!」


 月末の頂上戦。

 集計終了時点で一〇位までのVがランダム戦を行う定期イベント。組み合わせは抽選で決まって、勝ったVにはマニーや公式アイテムなど特典がつく。


「ルーキーから一個上のブロンズランクに上がるだけなら、一〇〇位以内に入ればいい。でも、頂上戦で勝つのとはうま味が違うのよ」

「どういうことですか?」


 人のベッドにドカッと腰かけ、ルーちゃんは鼻を鳴らした。


「順位ボーナスは全員にあるけど、頂上戦の勝者とは無課金と課金勢くらい違うんだ。なにより、ブロンズランクでの初期順位が上がるんだよ。ふたりとも、今のランキングは?」


 言われるがままに自分のウィンドウを操作していく。


「私は二五位ですね。ひかる殿に敗れましたので」

「そっか! ご、ごめんね?」

「いえっ、勝負の世界はそういうものです」

「で、ひかるは?」

「えっと……一〇二位!」


 昨日まで圏外だったのに!


「そりゃあ二連続で、どデカいジャイアントキリングしてっからな。ちなみにルーは五八位……まだ締め切りには二週間以上ある……勝率はこんくらいで……」


 なにやらぶつぶつ呟きながら、ルーちゃんは素早く電卓を叩き始めた。

 

「……よしっ! 海月剣姫は言うまでもねぇけど、ひかるもなんとか一〇位に食い込めるかもしれねぇぞ!」

「ほ、ほんと?」


 頂上戦はランキング問わず、高い人気を誇るイベントだ。

 アリーナでバトルをするなら一度は目指したいと言われるほど、Vにとっては名誉なことなのだ。


「あぁ。ルーの計算ならギリギリいけるはずだ。ここまで来たら、ルーキー突破まで面倒見てやるよ」

「ルーちゃああああああん!」


 もう、なんなのイケメンメスガキ子犬少女はっ!


「いきなり抱きつくなっ! きゃっ! 尻尾はやめろぉ!」

「あの……厚かましいお願いなのは承知で、私もよろしいですか?」


 控えめに手を上げたカタナちゃんが、まっすぐな視線を向けている。


「ダメだ! 触らせねぇよ!」

「いえ、そちらではなく。私も面倒を見てほしいといいますか」


 カタナちゃんは恥ずかしそうに視線を逸らし、細い指でほっぺを掻いた。


「あ? お前は今まで通り勝ってれば大丈夫だろうよ」

「ランキングはそうですが、今回のコラボ配信でVとしての未熟さを痛感しまして。もっとたくさんの人に私を知ってもらうため、ルー殿にご教授をお願いしたいのです」


 丁寧に下げられた青い髪を、金色の瞳がじっと見つめた。


「具体的には?」

「Vとしての立ち回りや、配信へのアドバイスをいただきたい。その……Vの友達がおらず、コラボも今回が初めてでしたので」

「ルーにメリットは?」

「私が持つバトルの技術をお教えします。それ以外にもできることがあれば」

「……よし、いいだろう」


 だんだん大きくなる尻尾の振りが、ルーちゃんの頭の中を表していた。

 というか、もう悪い笑顔が溢れ出ちゃってる。


「じゃあ明日から、ワンワン・ルー様のVテイナー強化月間開始だぁ! まさかこんな状況になるなんて……面白くなってきやがった!」


 餌を前にした子犬みたいにヨダレを垂らして、ルーちゃんはぐふふと笑った。


「ひかる殿」


 苦笑いを浮かべていると、涼やかな声が微笑みかけてくれた。


「改めて、これからよろしくお願い致します」

「こ、こちらこそ! いっしょにがんばろうね!」


 笑い返して、差し出された手を握る。

 白くてきれいな手。

 あんなに激しく剣を振るうなんて思えない、女の子の手。

 デザインされたイラストだから、それは当たり前だ。


 なのに、どうしてだろう。

 握り合ったこの手を、無性に離したくなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る