⒎ 目茶(7) 解く

「もう――あんなところに入るのは、二度とごめんだわ」


 リンジーと別れてから数十分が経った後、ようやく未予は全身石化状態の魔夜がいる場所に近いマンホールから顔を出していた。


 未予は下水道を抜けて地上に足を付けると、彼女が最初におこなったのは勿論もちろん――、魔夜の石化を解くことだった。


 小瓶の中の液体を何滴か垂らすと、見る見る内に魔夜の石化が解かれていった。


「って、あれ?さっき目崎さんに会ったと思ったのだけれど…ッ、イダァアアアアアアァァァ――――ッ!」


 思い出したかのように、痛ましい声を上げる魔夜。


「気が付いたかしら?メガネがあの男と見間違えた奴は別の神眼者であって、そいつに片目を抜き取られたのよ」


「…ちょっ、ちょっと待って。何がなんだか。一先ひとまず痛みが引いてから………話を聞いてもよろしいでしょうか?」


「そうね。メガネが落ち着いてからで良いわ」


 そうして少し時間を置き――、先程は痛みで息が荒かった魔夜だったが、少しは痛みが和らいで来たのか、呼吸が安定してきたところで未予はこれまで起きたことを簡単に話した。


「そんなことが………チッ、……っつーか未予さんよぉ。私の貴重な命を奪われた代償は取ってくれるんだろうなぁ」


 舌打ちを合図に現れたメガネのもう一つの人格。


 ちと厄介そうなので、未予は適当に話を進めた。


「メガネが文句を言う気持ちは良く分かるわ。けど、これはそうならざる運命だったのよ。

 あんな厄介な神眼者プレイヤーが現れたのだから、私がほんの数秒あの場を離れなければ、最悪二人ともやられていたわ。それに今はまだやるべきことがあるじゃない」


「…神眼の回収」


 どうやら未予の言っていたことに少しは納得がいったのか、魔夜はいつもの人格に戻っていた。


(存外、その面倒臭そうな人格も聞き分けが良いものね………可愛いじゃない)


 相変わらずの魔夜の豹変ひょうへんっぷりに関心していた未予は、彼女が普段通りの状態に戻ったことを確認してから本題に入る。


「それについての問題なんだけど、ここはあの男を探してみるというのはどうかしら?」


「それってどういう……」


「私なりに考えてみたのだけれど、いまだあの男が死んだという連絡が来ていない以上、彼はまだ生きている可能性があるわ。それほど長期戦でもない限り、神眼の一つは回収した筈よ」


 今でも片目の件は引き引きっているが一先ひとまずは未予の言われるがまま、一緒に悠人を探しに行くことにした魔夜であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る