ただ息をして

鈴乱

第1話

どうせ、死ぬんなら

それまでをどう飾りつけようか、って話じゃないか。


必死に頑張ってみるのもいい。

力を抜いてふわふわと生きるのもいい。

誰かに全てを預けて、のらりくらりと生きてもいい。

泣いたり笑ったりの騒がしい日々でもいい。


誰かの言う『正解の人生』なんてどこにもありはしない。


そいつだって、自分の人生が『正解』だって言いたいだけさ。気に留めることもない。


ただ息をして、ただ飯を食って、

ただただ、時間をやり過ごす。


そんなのだって、人生だろうよ。


ただ、自分の歩みに任せ、自分の心に任せ、流れる季節に任せ、よく分からない人生というやつを、のんびりゆっくり歩いていく。


守るべきなど、何もない。


ただ風まかせ、運まかせ。

あるがままに任せて、息をする。


ただ、この世界を感じて、息をする。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただ息をして 鈴乱 @sorazome

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る