応援コメント

4月15日」への応援コメント

  • ターミナル3からターミナル2までが数百メートルあって遠い。途中、不思議な側壁をしたエスカレーターを使う。
    >この伏線回収的な描写好きです。

    作者からの返信

    詩一さん、ご感想ありがとうございます。

    そうですね、いつもの私の小説手法ですね笑
    もちろんバチーンと合わない時もあるのですが、今回のようにスライド使用が可能な場合は書かないわけにはいきません。またそれは小説手法の話だけではなく、実際にそう感じたからだったのです。
    すなわち私の生き方が、小説手法そのものになっているのかもしれません。

  • 楽しかったですね~!
    前半のグランドフィナーレに選んで頂けて光栄でした。
    たくさん褒めて貰えて、厳しい意見もしっかり伝えて貰えて、一緒に作品をより良くして貰えたのが本当にとても嬉しかったです。
    だからこそ、土日は創作意欲に掻き立てられて、久々に改稿作業に身が入りました。(その分奥さんから相手をしろと怒られました。笑)
    後半はどんな風になるのか、更新を楽しみにしてますね!

    作者からの返信

    柿原さん、ご感想ありがとうございます。

    あの日は面白かったですねぇ。まず困ったことに雨が降っていました。おろしたての靴なので「濡れてアンラッキー」と思っていました。しかし、あの雨こそがおもしろ展開の入口なのでした。徒歩でファミレスに向かうのがおっくうになり、同じ部屋でだべろうということに。その先にあったのは、どこか懐かしい不思議な空間でした。
    きっと雨は、我々の時間を楽しくしてくれようとしたのですよ。

    4月はまだ後半があります。
    やりたかったこと、やっておくべきこと。
    引き続き楽しんでまいりますよ!