第11話 ずっと一緒① 【side アリア】

帰りは西の港町に向かい、そこから船で戻る事になった。


今回の事件が無くても、もともとトレーユ達はその予定だったのだろう。

港に着けば、以前旅した時にも使ったトレーユの船が既に停泊していて


「アリア!」


魔王討伐の際に一緒に旅した、騎士のミストラルが出迎えてくれ、皆で再会を喜び合った。



ミストラルは伯爵家の三男で海軍に所属している。


切れ長で涼やかな目元と黒髪が印象的な青年で、王都では随分貴族令嬢から人気なのだと聞く。

しかし彼は、あの貴族令嬢達特有の、扇で表情を隠した笑い方やキツイ白粉の匂いが苦手なので、こうして王都を離れる任ばかり率先して引き受けているのだとか。


その癖、本人は完璧な礼儀作法で、まるで貴族のお嬢様に対してするように私の手を取って小さく口付けて見せたものだから。

ミストラルの言っている事とやっている事の差に、二人して思わず笑ってしまった。







◇◆◇◆◇


皆で夕食を取った後、先に自室に戻ったはずのハクタカの部屋の前を通ると灯りが消えていた。

疲れて早々に眠ってしまったのだろうか?


何となく気になってドアをノックするが返事はなく、思い切ってドアを開けてみればそこはもぬけの空だった。


何となく気になってその姿を探せば。

ハクタカは甲板の上、他の乗組員達とお酒を飲んで何やら楽し気に笑い合っていた。



ハクタカは、やっぱりどこでもあっという間に人気者になってしまうのだなぁと思う。


何となく自分が入り込む余地などないような気がして、声をかけそびれたまま自室に戻ろうとした時だった。


「アリア、おいで」


私に気づいてくれたハクタカが、そう言ってハクタカの横のスペースを指して手招きしてくれた。


気づいてもらえた事が嬉しくて、よくしつけられた犬の様に駆け寄ってしまえば。

やっぱりハクタカも同じ様に思ったのだろう。


「よしよし」


ハクタカはそう言いながら、やっぱり犬にするように目線を合わせて私の頭を撫でたのだった。







◇◆◇◆◇


ハクタカの隣に座り、ハクタカの楽し気な笑い声と話声にどこか夢見心地で耳を傾け続けてから、大体一刻くらいがたった頃だっただろうか。


「アリア、 探したよ。夏とは言え、甲板は冷えるだろう? もう遅い時間だ、部屋に戻ろう」


私に気づいたミストラルが、そう言って。

脱いだ自身の上着を私の肩にかけると、私の手を引いて立ち上がらせた。


ミストラルの登場を機に、何人かは持ち場や寝に戻って行った。


しかし、何人かはまだその場に残る事に決めたようで


「おやすみ」


そうほろ酔いで私に向かって手を振る。

ハクタカを見れば、彼もまだ部屋に戻る気はないようで、まだ手にお酒の入ったカップを持ち片膝を立て座り込んだままだった。


何となく、またその事を寂しく思った時だった。

不意に私の手を掴んでハクタカが言った。


「行くな」



酔っているのだろうか?

触れられたハクタカの手が、いつもより熱い。


「アリア、ずっと一緒に居よう。もっとこっちにおいで」


そう言ってハクタカがトパーズの瞳を柔らかに細め、その腕を私に向けて広げて見せるから。


気が付けば、私はミストラルの手を振り解くなり、ハクタカの腕の中に飛び込んでしまっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る