応援コメント

第24話」への応援コメント

  • 世界観の開示が、完全に解説なのでやはり退屈に感じてしまいますね。
    皆が暗黙の了解としていた内容ならなおのこと、かえって冒頭にその明記をしても良かった気がします。
    設定を活かしきれてない。って感じもします。
    内容をわからせるに、戦闘をさしはさんでも良かった気がします。
    食人獣を相手に派閥があって、でもいがみあってる場合じゃない!ってリアルタイムぽく主人公サイドがなっていく仕組みの方が断然面白いと思います。

    無意味に単独行動しては、合流してる感じもあるので、その辺もなんだかなぁ。って思ってしまいます。肩透かし、みたいな。
    キャラクターに愛着のわくエピソードが今になさすぎる、というのもあります。いきさつを振り返らないと魅力を書き出せないのか?って、思ってしまいます。
    食人獣以外、あまり暴れ馬的存在もいないし。

    率直な感想です。。。
    難しいなぁ、小説!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    過去話に依存して、無理やり登場人物の人間性を描いた気になってしまう……。完全に僕の弱点ですね(;^ω^)
    現在進行形で、トラウマをきっりち描いて、「どうしてそうなるの?」というアンサーくらいに過去を描けるといいのですけれども。

    頑張って考えてみます。今作に反映できるかどうかは定かでないですが(・ω・)