第41話 救い2

「アメリア?」

 急に変わったアメリアの様子に、私は訝しげに呼びかける。

「・・カミュスヤーナ。。」

 アメリアがその瞳に涙をにじませた。右手を私の頬に当てる。


「アメリア・・何を。」

「ごめんなさい。力になれなくて。」

 静かに泣いている様子のアメリアに、私はどうしたらいいかわからなかった。先ほどまでの彼女とはまるで別人だ。その纏っている空気が違うように感じる。

「辛い目に合わせたくなくて。助けると言ったのに。」


「・・テラ?」

 今、動けない私の上で泣いているのは、彼女だと思った。

 泣きながらつぶやく言葉は、私の心に突き刺さる。


「なぜ、ここに来た?」

「貴方を助けたかったからです。アメリアに協力を依頼しました。ここに来る手段がなかったから。アメリアに一時的に私の中に入ってもらい、色を変え、アメリアに扮してこちらに来ました。」

「敵地に乗り込むようなものなのに。」

「そのようなこと分かっています。貴方も一人で、ここに来てしまったではないですか。」

「奴の目的は私だ。私がここに来れば、君には危険が及ばない。」

「・・私は貴方を危険な目にあわせて、ぬくぬくと守られているのは嫌なのです。」


 今はそんなことを言っている場合じゃない。エンダーンにとって、テラスティーネは、私を痛めつける道具でしかない。私は命を取られるわけではないが、彼女はどんな目にあわされるか、わからないのだ。


「テラスティーネ。」

「私を!」

 テラスティーネは、涙をたたえた瞳のまま、私のことを見据えた。その赤い瞳の美しさに息を呑む。

「私を大切に思うなら、置いていかないでください!もう、離れるのは・・嫌なのです。」

「・・・。」

 自分の顔に温かい雫が落ちる。自分が泣かせているのに、彼女の泣き顔を美しいと思ってしまった。見惚れてしまった。


 そして、私はやはり彼女のことが好きだと思ってしまった。


「テラ。私は今、身体が全く動かない。」

 私の呼び掛けに、彼女は目を見開いた。きっと何を言い出したのだと思っているのだろう。

「君の涙をぬぐってあげたいし、抱きしめて慰めてあげたい。だから・・。」

「・・・。」

「君の魔力を私に分けてはくれないか?」

「魔力を?」

「身体が動かないのは、傷つけられた精神を回復するのに、魔力を大量に消費しているからだ。魔力を短時間で私が奪うのにどうすればいいかは、以前君に教えたはずだ。」


 私の言葉に、彼女は瞼を閉じ、自分の耳の下あたりに人差し指を当て、首を傾げて考え込んだ。

 どうやら彼女の涙は止まったらしい。少しは気を紛らわせることができたことに安堵しながら、彼女の答えを待つ。


 しばらくして、彼女は瞼を開いた。頬が赤くなり、口がはくはくと動き始める。

「思い出したか?」

「・・はい。でも、私からですか?」

「私は身体が動かないと言ったであろう?」

 彼女は私の言葉に覚悟を決めたように、自分の上半身を私の方に屈めた。そして唇を私のものと合わせた。


 合わせた唇から魔力を取り込む。自分の身体が火照るのを感じる。

 魔力と共に、自分の中から力のようなものが湧くのを感じる。精神的に傷つけられた部分が補われていくかのような。

 彼女の様子を見ると、また目に涙がにじんでいた。私は唇で目尻に浮き上がった彼女の涙を吸い取った。


「気分が悪いか?」

「・・慣れない感覚なだけで、大丈夫です。」

 彼女は笑おうとしてみせるが、以前魔力を奪われた経験から、それが強がりであることは分かっている。

「少しの間辛抱してほしい。」

 私の言葉に彼女はぎこちなく微笑んでみせた。


 それを見て、私は、再度彼女と唇を合わせ、魔力を奪う。

 ようやく、動くようになった鈍い腕を上げ、口づけている彼女を抱き込んだ。髪をゆっくりとすいてみる。彼女は気持ちよさそうに瞼を伏せた。


 唇が離れた隙をついて、言葉を紡いだ。

「私はエンダーンを討伐して、君と共に帰る。」

「カミュス・・。」

「だから、力を貸してくれ。テラ。」

 私を見てコクリと頷く彼女の唇に、私は再度自分のものを近づけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る