第39話 共闘2

「それで、今後どうするの?」

 考え込んでいる私を見て、アメリアが問いかけた。

「ひとまず、カミュスヤーナ様の元に向かって、様子を確認したいわ。」

「そうね。私が連れて行ってもいいけど、カミュスヤーナ様に会う前に見つかるわね。」

 アメリアが顎に人差し指を当てて、視線を上に向けた。


「私が貴方の中に移ればいいかしら?」

「私の中に?」

「私は元々人形だから、他の人に魂を移すのは、手軽にできるのよ。私に造ってくれたこの身体は元々器でしかないから、しばらく魂がない状態で放っておいても問題ないわ。私はあちらの様子は把握しているし、うろうろしていても見咎められないわ。目と髪の色は私に合わせる必要はあるけどね。」


「すると夢の中でしか意識合わせができないのでは?」

「そこはうまくやるわ。私が身体を動かしたりすることがあるのは了承してほしいけど、それも突然ではなく事前に声掛けするから。」

「なら、大丈夫かしら。。」


「問題は魂を移す方法なんだけど、貴方という魂があるところに移らなくてはならないから、掌を介する方法だと数日かかるわ。」

「それは、時間がかかりすぎるわね。カミュスヤーナ様を助けるのは一分でも早い方がいいもの。」

「・・すると、深い口づけになってしまうけど。」

「それはちょっと。。待って、これならどうかしら?」

 私は自分の右の掌をアメリアに向かって差し出し、口の中で特定の文字列を唱えた。


「,;:@」\/]」

「まぁ!」

 アメリアが瞳を見開く。私の掌には丸い水晶のような石が浮かび上がる。魔法士の証である証石だ。

「粘膜など体の内部に近いところを介して移す方が早く済むのでしょう?これに口づけするのはどうかしら?」

 口同士をあわせるよりは、まだ気分的に楽だろう。


「なるほどね。じゃあ、始めていい?」

 アメリアが私の右手を取り、自分の口元に引き寄せる。

「待って。私に移ったら、その身体は倒れちゃうのではないかしら?寝台で行った方がいいのではない?」

 私の提案にアメリアは椅子から立ち上がった。

「それもそうね。じゃあ、寝台に移りましょう。」

 寝台に二人並んで腰かける。


「始めるわよ。」

 アメリアが再度私の右手を取り、自分の口元に引き寄せる。掌に浮き出た証石をしげしげと見つめ、舌を伸ばしてペロリと舐めた。

 背筋を何かが駆け抜ける。

 アメリアが私の様子を見て小首をかしげる。

「どうしたの?」

「・・なんでもないわ。」

 アメリアは腑に落ちない様子だったが、考え直したように証石に唇を押し当てた。唇をわずかに開き、舌で証石を舐めさする。


 なぜか、アメリアに硝石を舐められる度に、身体が震える。じんわりと顔が熱くなってくるのを感じる。大きく息を吐いて、気持ちを静めようとするけど、うまくいかない。

 そういえば、夢の中でカミュスの硝石を触らせてもらった時、彼の様子がおかしかったような気もする。今の私と同じような状態にあったのだろうか?


 アメリアは、私の様子を不思議そうに眺めていたが、しばらくして楽しげに笑った。

「もしかして、感じてる?」

「な、何のこと?」

「・・ここ、性感帯なのかしら?」

 アメリアが証石に向かって、息を吹きかけた。私の身体がそれに合わせて震えた。


「寝台に寝て。そのうち身体に力が入らなくなるから。我慢しないで声を出してもいいわよ。ここには私たちしかいないもの。」

 アメリアはそう言って、硝石に強く舌を押し付けた。


 私は自分の口を塞いで、できるだけ声を漏らさないよう気を付けた。今までにない感覚に意識をもっていかれそうになる。目の前がチカチカする。

「あまり時間をかけると辛そうだから、手早く済ませるわ。しばらく頑張ってね。」

 アメリアは私の様子を見つめながら、硝石に舌を伸ばした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る