第25話 来襲

 アルスカインが卒業してしまい、院に通うのは私だけになった。

 今年の夏には私は16歳になり、そして婚姻する。

 私の婚約者はフォルネス様のままで、カミュスヤーナ様とは婚約、婚姻のことについては、全く話せていない。

 アルスカイン様もフォルネス様も、婚約、婚姻のことは気にせず、院生活を楽しむよう言ってくれているけど、本当にこのままでいいのだろうか。


 そんなことを考えながら廊下を歩いていると、院の正門の近くに立っている人が目に入った。

 黒い髪、両目はグレーの布で覆われている。整った容貌。

 夢でも見ているかと思った。先ほどまで考えていた彼のこと。

 彼は歩いてくる私に気づくと、その名を呼ぶ。

「テラスティーネ。迎えに来た。」

「・・カミュスヤーナ様。どうして。」


 私の婚約が決まってから、私が一緒に帰るのは基本アルスカイン様だった。アルスカイン様が卒業されてからは、アルスカイン様かフォルネス様、日によってはアンダンテが迎えに来て一緒に帰宅していた。今までカミュスヤーナ様ご本人が迎えに来たことはなかったのだ。


「皆、今日はどうしても外せない用事があってな。」

「私一人でも帰れましたのに。」

「まぁ。たまにはな。」

 カミュスヤーナが私の方に向かって、左手を差し出す。私はその差し出された手に困惑する。

 ここは外だからエスコートはおかしいし、繋げってことなのかな。でも繋いでいいもの?

「帰るぞ。」

 カミュスヤーナは、ためらっている私の右手を取ると、指と指を絡めるように繋いで歩き出す。私はおとなしくカミュスヤーナの隣をついていった。


 しばらく無言で2人横に並んで歩いている。

 私は隣を歩いているカミュスヤーナの顔を見上げる。両目を布で覆っているためか、その表情を読み取るのが難しい。


「テラスティーネ。」

「は、はい。」

「・・少し話したいことがあるのだが。時間はあるか?」

「はい。」

 カミュスヤーナは私の答えを聞くと、この間アルスカインやシルフィーユと話した公園の四阿の方に歩いていく。

 私ののどが緊張からかこくりと鳴った。


 四阿に着くと、カミュスヤーナは私に椅子に座るよう促し、自分も向かい合う席に腰を下ろした。

「テラスティーネ。君の婚約のことで・・、私は君にフォルネスとの婚約が決まったと告げた。」

「はい・・。」

「君の婚姻の日が近づいてきて、私は自分が愚かなことをしたと思っている。」

「・・。」

「私は君がいなくなるのが耐えられない。」


「カミュスヤーナ様。」

 カミュスヤーナは椅子から立ち上がり、私の方に身をかがめる。私の顔とカミュスヤーナの顔が向かい合う。

 カミュスヤーナは両目を覆っていた布を外した。布を外すときに両目を片手で覆い、ゆっくりとその片手も外す。閉じられた両目が開かれると、金色の瞳がこちらに向けられた。


 私とカミュスヤーナの視線が交差する。

「君が欲しい。」

 カミュスヤーナの手が私の頬に当てられる。


「・・・貴方は誰?」

 私の言葉を聞いて、彼はその金色の瞳を見開いた。瞳の光が強く私を射抜く。

「なぜだ。なぜ私の術が効かない?」

 私の頬に当てられていた手が、顎をつかんだ。

「私の目を見るのだ。」

 顎をつかまれて、私の顔が固定される。彼は私のことを強い視線でにらみつける。


「・・まさか、カミュスヤーナか?小癪な真似を!」

 顎に力が入り痛い。目の前が涙でぼやけてくる。目の前の彼の髪色がゆっくりと金色に変わっていく。

「こうなれば、そなたには我が弟を連れ戻すための餌になってもらう。」

 カミュスヤーナと、うり二つの顔で、彼は口の端をにやりとあげて笑った。

「ついでに、カミュスヤーナを痛めつけるために役に立ってもらおう。彼はそなたを特に気に入っているようだ。彼の前でそなたを嬲ってくれる。」


 これは魔王だ。このまま連れていかれたら、カミュスヤーナ様は私を助けようと動いてしまう。そして魔王に傷つけられる。

 せめて意識だけでも逃げないと。


 彼の手が首にかかった。首を圧迫されて、意識が薄れる。

 カミュスヤーナ様・・!

 私の視界は暗転した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る