第11話 第二夜の4

「魔力を他の人に流すことができるの?流すと何か起こるの?」

「魔力を他の人に流すことは、普通はできない。魔力を奪うのと同様に。だが、私は君に魔力を流す必要があった。だから、一か八か試したのだ。」

 カミュスが私の顔を苦しそうに見つめる。


「実は君も疫病にかかって死にかけた。君を助けるために、私の魔力を流した。私の魔力には疫病から身を守る、そして疫病を払う効果があったのだ。残念ながらそれが分かったのは、領主夫妻や父が亡くなった後だ。」とカミュスは言葉を続けた。


「先ほど言っていた薬は、あなたの魔力で作られているの?」

「さすがにそんなに多くの魔力を提供することはできないので、似た素材で私が作ったのだ。弟も飲んでいる。君には薬の作成が間に合わなかったので、賭けではあったが直接魔力を流した。」

「でもよくあなたの魔力が疫病に効くなんてわかったわね?」

「それは・・。まぁ、いろいろ試行錯誤した結果だ。」


 カミュスは大きく息を吐いた。よくため息を吐いている。顔色もあまりよくない。

 疲れているのかしら。

「あなたは今までとても頑張ってきたのね。」

 私は、ソファーから飛び降り、カミュスの前に立つ。


 どうした?というようにカミュスが私の方に身体を寄せる。

「頭をなでてあげたいけど、手が届かないわ。」

 私の言葉にカミュスは目を瞬かせた。そしてとても優しい笑みを浮かべる。

 うう、かわいい。

 大の男の人にかわいいも何もないのだが、思わず心の中で思ってしまった。


 カミュスは目の前に立っていた私の脇の下に手を差し入れると、そのまま高く持ち上げる。

「ひゃっ!」

「心配してくれるのか。」

「今の私には・・あなたしかいないもの。」

「そうだな。」


 カミュスは自分と向かい合わせるように、私の身体を自分の膝の上に下ろした。

「ひええ、近い。」

「ありがとう。テラスティーネ。」

 彼は、私の脇の下から手を外すと、そのまま両手を私の背中にまわし、ぎゅっと抱きしめた。


 私はようやく届いた手で、目の前にあるカミュスの頭をなでてあげたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る