ミンチになる系勇者と暴言系神官のふたりぼっち魔王討伐パーティー~調子に乗んなよイケメン、ミンチになっぞ??~

ふとんねこ

第1話.女子高生、異世界にてミンチ系勇者になる

 普通の生活を送っていたのに、ある日突然異世界に召喚されました。


 ラノベか??


 ステータスに燦然と煌めく称号は『勇者』でした。魔王を倒して世界を救ってほしいそうです。


 ラノベだな??


 そんな私の勇者としての固有スキルは『ミンチ』でした。


 ん??


 それは、己がミンチになるという大変禍々しいスキルでした。





「いや、嘘だろ有り得ねぇ」

『嘘じゃねぇよ目ぇ背けんなイケメン』

「ミンチの状態で喋んなクソ勇者」

『うるせぇクソ神官』





 そして勇者付きの神官との相性が最悪です。





 ――いや、私にどうしろと??




――――――




 私の名前はみち子。


 この度魔王に平和を脅かされている異世界に勇者として召喚された哀れな女子高生です。


 現在地は王都のすぐ近くにある森。魔物が出るらしくて、戦闘訓練のために連れてこられたんだよね。

 剣や魔法の使い方は、召喚陣を通った際に授けられた様々なスキルのお陰で体が勝手に知っている、けれど心は勿論追い付いていない。


 ハァ~~~~、人権がねぇ。


 そして、剣を握りつつ小鹿バンビの様に膝を震わせる私の隣で「この雑魚がよ」みてぇなクソムカつく顔をしているイケメンはシルヴィオ。

 彼は勇者付きの神官だ。金の装飾が上品なふんわりした白装束に白い帽子、藍色の宝玉が付いた白木の長杖を握った「ザ・神官」みたいな格好をしている。


 艶やかな銀髪と薄青の瞳をしていて、黙っていれば物凄い、それはもうびっくりするような美形だけど、口を開くとクソなので永遠に黙っていてほしい。いや、黙っていても顔がうざいからもう近くにいないでくれ。


「来たぞ」

「ヴァッ」


 シルヴィオが長杖の先で雑に示した方にはでかいゴリラのような魔物がズン……と立っていた。迫力がエグい。


「ゴゴゴ、ゴリラじゃんっ、無理無理、でかすぎる、もっと初心者に優しいやつがいい!!」

「うるせぇ、勇者なんだからこれくらいサクッとやれよ」

「っ、この腐れ神官ッ!!」


 本人は腕組みをしてやる気皆無。


 そうこうしている間にゴリラがこちらに気づいた。目が赤く光っている。明らかに“ヤバい奴”なのに、この腐れ神官は私をぐいぐい押し出すのであった。クソがッ。


 そうしてゴリラの前に進み出た私。


「あばばばばばば」

『ブシュゥゥ……』

「ひっ」


 怖すぎ。何その鼻息。それだけで人殺せそうだね??


『グルル……』

「アッ剣にお気づきになった感じ?! 見なかったことにしてくれないかな!! アッアッ無理ですねごめんなさア゛アアーーーッ!!」

『グルルァアアアッ!!』


 焦ると口数が多くなるタイプです。


「ひぃん無理ィィィッ!!」


 盛大に叫び、それから体が勝手に動くのに任せ、剣を振るう。結構どんくさい私の体とは思えない勢いで動き、ゴリラが振り下ろした腕を避け、斬る、斬る、斬る。


『グルァァッ!!』

「ォア゛ァッ!!」


 どっちがゴリラか分からないレベルの声を上げながら振るった最後の一撃はゴリラの首をスパンッと気持ちよい(私自身の気持ちは最悪)勢いで飛ばした。


「は、はぁ、はぁ……むり……つら……」


 その実、剣を振るう動きだけじゃ『勇者』になったこの体は息が上がったりしないんだけども、うん、叫びすぎてさ……疲れたよね。


 肩で息をしながらシルヴィオを振り返る。流石に私のこの必死さというか、醜態というかを見れば色々と考えることもあったのではないかという期待を込めて「もう帰っていい……?」と問う。


 腕組みをして木に寄り掛かっていたシルヴィオは、銀色のなげェまつ毛に縁取られた薄青の目を細めてふわりと笑った。


「いいわけねぇだろ雑魚勇者。もっと静かにやれないのかお前」

「人権団体に訴えるぞクソ神官!!」

「訳分からないこと言ってねぇで働け。何のために召喚されたんだお前は」

「勝手に召喚しといてそれ言う?!」


 ゴリラの血がするすると流れ落ちてすっかり綺麗になった聖剣を地に突き立てて嘆く。


 するとしばしの沈黙。おや、と思って少し顔を上げて上目遣いにシルヴィオを窺うと、彼は苦い顔で少し目をそらしているではないか。


 なるほど? 流石に私の言い分も百理あると認めた感じか?? よいぞよいぞ。


「……チッ」


 舌打ちした?! OK、よいぞ取り消しね。


「……それに関して言えば、確かにお前はこの世界こっちの都合に巻き込まれただけの被害者だ」

「だよねぇ」

「だが、ここで慣れとかなきゃ苦労すんのはお前だぞ。この程度でヒィヒィ言ってたら、この先もたないだろう」

「…………」


 まあ、一理ある。


 何でも、この世界の魔物は強い個体になればなるほどヒト型に近づくらしいからね。ある意味では、今のうちに魔物を斬ることに慣れという名目で、麻痺してしまえば楽かもしれない。


 一応、こいつも考えてるんだな。


「……分かった、もう少し頑張る」

「よし行くぞ」

「切り替え早くない?!」


 その後、森の中五周して数多の魔物を屠ったよクソッ!!


 人権がねぇッ!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る