応援コメント

第15話【折りこみチラシ ドラゴン通信の話 その3】」への応援コメント

  • ファンタジーRPGクイズは僕も大好きでした。皆いいキャラしてましたっけね。
    ファンタジア文庫も、懐かしい名前がズラリと……。

    個人誌作成者の住所氏名に電話番号まで記載されているとか、あの頃は疑問にも思いませんでしたけど、今考えると恐ろしいですね(汗)

    作者からの返信

     あの時代、どうしてもグループSNEの陰に隠れがちだった冒険企画局のヒット作品だと思います。
     学生時代が終わった時に一度、こうした本を集めるのをやめました。
     三十歳を超えてから再び興味を持ち出して、RPGクイズも某古書チェーンを回って残りを手に入れました。
     クイズ形式ですが、今でいうゆるふわ日常系の冒険ファンタジー作品でしたね。
     記憶がおぼろげになってしまったので、読み返してみようかな。

     結構手元に残る冊子や雑誌には、結構ガチで個人情報が満載されています。
     もちろん悪用はしませんけれど、今じゃ絶対にありえません。