第10話 辺境の異世界の宿

エリプサとアレクサンドラは、アルバトロスで辺境の異世界を旅していた。数日の旅の後、遠くに小さな建物が見えた。それは辺境の異世界の宿だった。


2人は宿に入った。宿は小さく、屋根は草で覆われ、薪で暖められていた。中に入ると、そこには他の旅人たちがいた。異世界の人々の様々な種族の者たちが、独自の文化を持っていた。


エリプサとアレクサンドラは、宿の主人に挨拶をした。彼は異世界の人々と交流することに熱心で、2人にとっても心地よい宿だった。


夕食の時間になり、旅人たちは大きなテーブルの周りに集まった。料理は異世界の食材を使っており、新鮮で美味しかった。エリプサとアレクサンドラは、他の旅人たちと話をしながら、異世界の文化や言語について学んだ。


アルバトロスにソウルシンガーを装着するために、エリプサとアレクサンドラは宿の一室を借りて作業を開始しました。


アルバトロスの背中に設置された特別なスロットに、ソウルシンガーをはめ込みます。エリプサは手際よくスロットのサイズを測り、ソウルシンガーを微調整しながら取り付けていきます。アレクサンドラはアルバトロスの機械的な鳴き声を聴きながら、装置が正常に作動するかを確認していきます。


そして、装置が正常に動作することが確認されました。アルバトロスが口を開けると、人間のような声で話し始めました。「こんにちは、私はアルバトロスです。よろしくお願いします。」


エリプサとアレクサンドラは驚きながらも、アルバトロスが話す姿に喜びを感じていました。これで、アルバトロスも冒険に積極的に参加できるようになったのです。


「エリプサ、今日は本当に楽しかったわ。あの遺跡での冒険はすごく刺激的だったし、アルバトロスがクリーチャーを撃退する姿もカッコよかったわ」とアレクサンドラが言いました。


「そうね、私も同じくらい楽しかったわ。アルバトロスが頼りになるわね。でも、今度はもっと危険な場所に行くかもしれないから、準備をしっかりとしないといけないわね」とエリプサが答えました。


「そうね、でも大丈夫。私たちはいつも一緒にいるから、きっと大丈夫よ」とアレクサンドラが安心させるように言いました。


「そうね、アレクサンドラがいれば、私はいつでも勇気をもらえるわ」とエリプサが微笑みました。


二人は、友情に満ちた会話を続けながら、穏やかに眠りについていきました。



明日からまた新たな冒険が始まると思うと、胸が高鳴っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る