応援コメント

第7話 おいおい……ゾンビ系エイリアンと出会った時の対処法を情報ライブで教えてるぞ。この国大丈夫か?」への応援コメント

  • コメント失礼します!
    エイリアンにはエイリアン、とは!
    NOXの人たちは、人間と同じような感じなんですね(外観だけ?)
    意外な設定で、興味深いです(^^

    作者からの返信

    はい、外見が同じなだけで優れた新人類がNOXです。外宇宙から来ました。

    この設定は数年かけて作ったものです。そう言っていただけて嬉しいです。

  • 応援企画から来ました。

    すごい映像ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    よく言われます。確かに凄い映像ですから。

  • 注意喚起のためとはいえ、倫理観的にテレビで流す映像じゃない気が……現実世界でもゾンビやらエイリアンやらが攻めてきたらこういう注意喚起の映像が流れるんでしょうかね。
    流石にエイリアンが攻めてきたら倫理観を気にしちゃいられない世紀末状態でしょうけれども……そういう意味でもめちゃくちゃ面白い世界観だと思います!

    エイリアンVICSにはエイリアンNOXをぶつける……人類に協力してくれるエイリアンがいて良かったですね!
    面白いです!イラストもあって雰囲気を掴むのにはばっちりでした!

    作者からの返信

    エイリアンと戦っているような世界観ですからね。
    命を守るための放送ならこのくらい過激なくらいじゃないと伝わりませんよね、と思って書いた本編ですが、果たして平和ボケした日本人に伝わるか心配になります。

    ゾンビですら100日で世界人口を80億人から273人以下にするほど危機的化け物だといいます。ゾンビよりも遥かに危険なVICSが相手だと、人類だけでは100日ともたずに滅びでいたでしょうね。
    本当にNOXがいて良かったです。

    イラストは私も気に入っているので、そう言ってもらって嬉しいです!

  • マリーさんがエイリアンだと言われなければ人間だと思い込んでしまうくらい、人間に似ていますね。エイリアンの中でも派閥が分かれるようですし。

    作者からの返信

    見た目は人間と一緒と一緒ですからね。先進種族(NOX)は高度な科学技術を持ったエイリアンです。

  • なんでこんな映像が!?

    作者からの返信

    こちらは注意喚起の実験映像になります。
    ネットで流せばフェイクニュースにされそうですが、ちゃんとしたテレビで流せばインパクトがあるでしょう。
    こうやってテレビで伝えるのは、シンプルに世界観が伝わるいい方法だと思います。

  • アルファベット3文字の組織名ってカッコいいですね!

    同じ種族でありながら、思想の違いにより敵対する…燃える展開です!

    作者からの返信

    はい! エピローグまでどんどん面白くなっていくので必見です!