死んだはずのクラスメイトが帰ってきた

かきぴー

第1話

ある日、高校生の田中(たなか)は、クラスメイトの山田(やまだ)が交通事故で死んだと聞かされる。山田はいつもいじめられっ子だったため、田中はなんとも思わずにいたが、なぜか心のどこかがざわめいていた。


その日の夜、田中は自宅でひとり眠りについた。しかし、夢の中で山田が現れ、何度も何度も「帰ってきたぞ、田中」と言い続ける。田中は目を覚ますが、山田の言葉が頭から離れなかった。


翌日、学校に行くと、山田がいつも通りの姿で現れた。周りの生徒たちは驚き、山田が生きていることに喜びを示したが、田中は違和感を感じた。


数日後、田中は山田と話す機会があった。しかし、山田の話はおかしかった。田中との出来事や友達の話がおかしく、山田が帰ってきた理由も何か変だった。田中は山田が本当に生きているのか疑い始める。


ある日、田中は学校の図書館で調べ物をしていた。そこで偶然、山田の事故現場の写真を見つける。写真には、山田の遺体が横たわっていた。田中は驚き、怖くなって逃げ出した。


その後、田中は山田の帰ってきた理由を調べ始める。やがて、山田が心霊現象の研究をしていたことが分かる。そして、山田が死んだ後、研究中に何らかの呪いにかかり、亡霊となって田中の前に現れたのだと思われた。


その日の夜、田中は夢の中で山田と再び会う。山田は「田中も研究に協力してくれ」と言い、手を差し出す。田中はその手を取った瞬間、山田の姿が消え去った。田中は悲鳴を上げたが、もう手遅れだった。


数日後、田中は謎の病気にかかり、亡くなった。周りの人々は、彼が山田の呪いにかかったのだと噂した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死んだはずのクラスメイトが帰ってきた かきぴー @kafka722

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説