図書館管理者の休暇用レコード

鳥路

Introduction:休暇用レコードの注意書き

「やっとここで会えたね。こんにちは」


これくしょん・・・だったかな。そんな機能の中で少しは喋っていたけれど、こうして話すのは初めてのこと

最初は肝心。挨拶は大事。早速手引を進めていこう


「こんにちは。僕は椎名譲しいなゆずる。ここでは図書館の管理者をしているよ」


もちろん、別作品に僕と同じ名前と姿をした男はいるけれど、その存在は僕であって僕ではない。別個体だと思ってほしいな

僕はあくまで図書館管理者。鈴海大社の特殊戦闘課第二部隊の司令官ではないよ


「さて、そろそろ本題に入ろうか」


これから始まる休暇用レコードというのは、別サイトで開かれていたイベントのお題に沿って作成された短編

設定が上手く固まっていない段階で作られたものもあるから、本編と設定が大きく異なったりしているよ。主に鈴さんと砂雪君。そのあたりが顕著じゃないかな


まあ、そんな感じで・・・時の流れと共に設定が変化した存在が何人もいるから「当時はそういう設定だった」ということで、受け入れてくれたら助かるよ


「ここのイベントで投稿した分に関しては、この休暇用レコード集には属さず、単独での投稿になるけれど、別サイトの分はここに全てまとめていくことになるね」


ちなみにだけれど、本作は二部構成

本編で1話。おまけで1話。

他のサイトではあとがきでやっていたおまけなんだけれど・・・ここには、あとがきがないみたいだからね。一話の枠を使って、おまけを用意することになったよ


「KACマラソン参加分に関しては・・・本編「は」まともな顔をしておきたいから、そのままにしておく予定だよ」


ここで投稿した分・・・単独投稿になっている休暇用レコードに関しては、ここでおまけを用意するよ


「手間を掛けるけれど、少なくとも「おまけ」の中には隔離しておくべきものが存在しているからね」

「それから、本作の短編の中には・・・ちょっとグロすぎるものとか、胸糞悪い話とか、人を選ぶものもあるから、苦手な人はすぐに戻るボタンを押すんだよ」


投稿予定分に関して


グロ描写では

・壱岐西時編(化物の食人描写有り)

・神楽坂小陽編(人間ミンチ有り(比較的マイルド表現でお送りしています))

・吾妻芳乃編(化物の食人描写有り)


性的描写に関しては

・花宮朝日編(メインヒロインが性暴力の被害者)


となっております。どれも話の都合上必要な描写となっています

(小陽は微妙ですが、護衛が武器なしでも強いという表現としては、最適な方だと思います)

苦手な方は上記分は避けてお楽しみいただければ幸いです

他の分は普通に仕上がっておりますので、ご安心ください


「さて、そろそろ長い話も終わりにして、早速レコードを再生していこうか」


順番なんて関係ない。関係性は・・・少しだけあったりする

けれどまずは、君が気になったものを手にとってみるのが一番だと思う


「この中に、君が気に入るものがあれば、僕も本望だよ」


それじゃあ、早速レコードの再生を・・・始めよう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る