図書館で見つけた恋


春の風がそよぐ中、桜の花びらが舞い散る町並み。陽気な笑い声が響く中で、彼女はいつものように彼を探していた。彼女の名前は美咲、彼の名前は悠真。二人は幼なじみであり、同じクラスメートでもあった。


ある日の放課後、美咲は図書館で悠真に出くわした。彼は本に夢中で、時折眉をぴくりと動かしていた。美咲は彼の真剣な表情に見とれ、初めて自分が彼に惹かれていることに気づいた。彼女は顔を赤らめ、気まずそうに彼の隣に座った。


その後も二人は放課後に図書館で過ごすことが多くなり、互いの趣味や夢を語り合った。美咲は悠真の瞳に映る世界が大好きだった。彼の瞳は、どんな時も美しい光景を映し出していた。


やがて、春の終わりが近づき、桜の花が散り始める頃、美咲は自分の気持ちを伝える決心をした。ある日の放課後、彼女は悠真に呼び止められる。桜の木の下で、彼は不安そうな表情で話し始めた。


「実はね、僕、夏休みに海外留学することになったんだ。」彼の言葉に、美咲の心はざわついた。彼女は悲しみにくれながらも、彼の夢への熱意を応援する気持ちでいっぱいだった。


桜の花が舞い散る中、美咲は涙をこらえて彼に微笑んだ。「悠真くん、素晴らしい経験ができるね。私はいつもここで応援しているから、帰ってきたらまた一緒に図書館で過ごそうね。」彼は感謝の笑顔で頷いた。


最後の日、桜の花びらが二人を包み込むように舞い散った。初恋は儚く、切なく、でも美しい。美咲はその気持ちを胸に刻み、悠真を送り出した。そして、遠く離れた場所での悠真の成功を祈り続けた。


月日が流れ、夏が過ぎ、秋が深まる頃。美咲は手紙を受け取った。悠真からの手紙だ。彼の字は丁寧で力強く、留学生活での出来事が詳細に綴られていた。美咲は彼の言葉に安堵し、心から喜んだ。


冬が過ぎ、再び春が訪れた。桜の花が再び咲き誇る頃、悠真が帰国することになった。美咲は心躍らせ、彼を迎えに行く準備を整えた。


空港で再会した二人は、お互いに少し照れくさそうに笑った。悠真は成長し、美咲もまた大人びた雰囲気をまとっていた。その変わらない笑顔に、美咲は胸が高鳴った。


再び桜の木の下で過ごす二人。悠真は海外での経験を語り、美咲は彼の話に心から感動した。そして、美咲はついに勇気を振り絞り、悠真に告白した。


「ずっと前から、悠真くんのことが好きだったんだ。」彼女の言葉に、悠真は驚いた顔をしたが、優しく微笑んだ。


「ありがとう、美咲。僕も実はずっと好きだったんだ。」彼らの気持ちは重なり、桜の花が舞い散る中、二人は初めての恋を確かなものにした。


時が経ち、桜の花が散っても、二人の恋は淡く美しいまま続いていた。やがて、彼らは成長し、夢を追い求める道を選んだ。そして、その道の途中で何度も出会い、別れ、再び出会った。桜の花が舞い散る度に、彼らは初恋の想い出と共に歩んでいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る