第6実践 癖になるつまらなさは逆に面白い

3.新世紀エヴァンゲリオン シト新生 決戦(1パチ)

次に打ったのはこの機種、この機種は打つの初めてになるわな。突入が41%って結構辛めだからできれば遊タイムで当たって欲しいってことで座ったわ。しっかしまあこの台、演出とかキャラのデザインとか諸々一昔前のパチンコ感あるわそれこそCR時代みたいな感じ、まあ私CR時代の頃パチンコ打ってないんですけど!ヨホホホホホ!!とか思っているうちに突然のレイ背景…おっ!何も調べてないからあれだけどこの頃からレイ背景って熱かったんちゃうの?リーチはサハクィエル!これ明日への咆哮だったら大チャンスパターンやね!当たるのかなって思ってたらフツーにハズレ!なんやったんやもう!って思っとったらドックン演出からのカヲル君のエヴァ登場!お決まりの曲とともにカヲル君が7図柄3つ届けてくれてラッシュ確定!気づいたらデカコアボタンから風がピューって吹いとったわ。明日への咆哮の風に慣れすぎてこっちの風がめっちゃ地味に感じたけどな。とりまラッシュ確定なんでここから78%継続よっしゃあ思ってたけど2連で終了。ラッシュは1回しか当たらんかったわ。やっぱ70%代の継続機苦手なのかもしれん…わい。1300発持って次の台のヤマトへ!しかし僅かな希望も虚しく持ち玉は消滅…

4.らんま1/2熱血格闘遊戯99ver(1パチ)

次の台は演出バランス崩壊、先読み全く機能しないでおなじみ高尾クオリティ満載のらんまさん!遊タイムついてないし演出バランス悪すぎだし通常早すぎてわけわからんからあまり好きではない台なんだけど、他に座れる台がなかったので座ることにした。199verは触ったことあるからあれなんだけどやっぱり通常の意味わからなさはやはり別次元だわ…くどい演出が少ないってとこはいいんだけど何もここまで早くしなくてもねえとは感じる。だが1パチとはいえ意外と回っていた。これなら遊タイムないとはいえ全然打つ価値ありだなと感じる。100凸だし最初の80%継続さえ突破してしまえばあとは91%継続ではあるから結構甘めな台。好きじゃないを通り越してこれが何故か癖になるというかあの高継続をもう一度体感したくてまた座りたくなってしまうといった謎の魅力がある台でもある。流石高尾クオリティ…84回転から171回転まで回したとこで意味不明なゴミリーチで当たり!確かに先読みっぽいものは来てたけどあんなので当たるとは思っていなかった。そしてラッシュに入り、最初の80%も突破!あとはドンドコ連チャンしようって感じだったのだが13連チャンというとこで終了…2700発獲得!この台、通常は早すぎてつまらないけどラッシュはテンポ良くて癖になるつまらなさだからそこが逆に面白くてまた座っていつかは100連チャンしたいなって思う。回ってたから全然あり!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る