応援コメント

第36話 国王への謁見」への応援コメント

  • 召喚される聖女がどこから現れるのかも解らないけれど、迷惑になることを考えないのだろうか。

    作者からの返信

    聖女召喚について詳細が判明していないことと、現状が危機的状況ということで、少しの望みに縋らないとってなっている気がしますよね。
    これからどうなっていくのか、続きも楽しんでいただけたら嬉しいです!

  • ここまで読んで連想したのがアメリカ初代大統領のワシントンの評価で、ワシントンは初め農夫であった、国家危急の際に大統領となり国難を救い、晩年また農夫であった、というものです。

    マルティナは今後貴族になるのか、それとも女性や平民の地位向上のシンボルとなるのか、そういうのも楽しみです。

    作者からの返信

    一気に読んでいただき、たくさんのコメントもありがとうございました!
    この先も楽しんでいただけたら嬉しいです。

  •  いよいよ計画始動かあ。どうなることやら……。

    >ロートレックは侯爵でありながら、その才覚を買われて宰相に抜擢された。とても真面目な忠臣だ。

     侯爵が宰相を務めるのって、そんなに珍しい事なん?
    まあ、それまで世襲制で公爵家が務めていたなら、“侯爵でありながら”の表現もおかしくはない……のかな?
    でも侯爵って普通は出世を重ねて陞爵でたどり着ける地位としてはトップレベルよねえ(^^;)。

    作者からの返信

    ついに計画が始まることになりましたが、これからどうなるのかは、まだまだ分かりませんよね……。
    ここ書籍版で改稿した記憶があるので、もしよろしければ照らし合わせてみてください笑

  • 更新ありがとうございます!
    第二王子をサブに据えるほどマルティナに対する国王の期待は大きかった!
    平民のマルティナがリーダーとして動きやすいメンバーを揃えていることからも、国が取り得る最善策を理解している国王の本気度が伺えますよね!

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    かなり大きな期待を寄せられていますよね。マルティナには頑張って欲しいです!

  • ついに聖女召喚を目指すことに。リーダーになったマルティナちゃんがんばって……!

    作者からの返信

    マルティナにはリーダー大変でしょうけど、頑張って欲しいですよね!