病院嫌いさん、、、ちょっとがんばろ!

幸せ色に♪ 🌈

病院嫌いさん、、、ちょっとがんばろ!

さぁ、病院へ行こう。一緒にね。

勇気だせて、えらい! 本当にえらいね。


あれ、どうした?

病院やっぱり行けないっかー

気が変わっちゃったかな。


俺に話しずらいことも、第三者になら相談できるかもしれない。

うちの病院の相談室に行ってみるのがいいかなと思って。

俺の同期のイケメン先生が待ってるよ。

あいつ、同期の中でも一番優しくて評判の先生なんだよ。


俺の彼女だからって伝えたら、じっくり話きいてあげたいって言ってたよ。

君のペースで話すれば大丈夫だから。

俺は、待合室で待ってるね。

何かあれば呼んでもらってもいいけどね。


何かあれば?なのかって。

だって、君が言ったんじゃん。

俺には話しずらいこともあるってさ。


自分でもどうしたらいいかわからなくて困ってるんだね。

うん、そういうのはお話聞いてくれるプロに相談してみるのがいいかと思うよ。

なんでも聞いてくれるから。


話せるか心配かー 大丈夫、うまく誘導してくれるから。

ちょっとの勇気!だよ。うん、一歩踏み出してみよう。


相談室ってどんなところかって。

簡単に説明するね。

医学的な質問はもちろんなんだけど、不安なこととか日々どうやって生活していったらいいかとか何でも相談にのってくれるところなんだ。一切、診察や治療はなし。相談室の先生が、もし診察や治療が必要だと感じたら専門の先生を紹介してくれるかもしれないけどね。


でも、君の場合はどうかなぁ~

話を聞いてもらうだけでも、ちょっと楽になるのかなという気もしてる。

ひとまず、相談室だけでいいから行ってみない?


ううん、絶対行かないのってさー、ん?何が引っかかってるの?


勇気が必要なのはわかるけど、今頑張れば後々楽になるはずだよ。

ずっと俯いて、涙ながして…の繰り返しの日々、つらくない?

楽にしてもらおうよ。ちょっとだけ頑張ってくれないかな。


痛いことも怖いこともないよ、相談室は。

痛いことしないのはわかったけど、怖いんだね。

何が怖い?

何が怖いのか、俺に話せる?


何も話したくないのってさー、まぁそうだよな。

じゃあ、それもひっくるめて相談室の先生に・・・


だからやだ!なの? わかったわかった、ちょっと落ち着こう。


相談室って怖くないっかって。

うん、大丈夫。怖くないよ。

楽にしてもらえるところって考えられない?

それは、さすがに難しいか・・・


君さ、1人でずっと抱え込んじゃってるでしょ。

誰かに吐き出すことって、すっごく大事だと思う。

身近な人に話しずらいのであれば、こういう病院の相談室を使うのもいいんじゃないかな。

きっと、そうすればいいアドバイスがもらえると思うよ。

どうかな。少し、考えてみて。


あー、俺に?なんで話してくれないのかなって思ってるかって?

まぁね、でも話したくないことくらいあるんだろうなと思ってた。

距離が近すぎてね。


お願いがある? なんだろ。どういうお願い?


今から話すことに、絶対に頷く約束してくれる?

って、なんだろ。気になるなー


うん、わかった。お願いとやら、聞かせてもらってもいい?


絶対に、「うん!」って首を縦にふってよ。

そんなに、念を押す?


そうしよう!って言ってもらわないと困るんだね。

わかったよ、話してくれる?


別れよう。 え?なに。急に。


1ヶ月前くらいからずっと考えてたの? そんなー。

なんだよ、それ。

それに対して、反論もせずに頷けってこと?

それはできないなー(ため息)

君が今何を考えているのか、さっぱりわからない。

全くわからない(ため息)


首を縦にふってほしいなら、俺をちゃんと説得する説明をしてください。

説明できるの?


別れておいた方がいいかなと思って。って、なんだよ、それ。


別れてからなら話してもいい… なんだ、なにが起きたんだ?

寂しい思いをしてほしくないから、別れてからなら話をするっていうの?


うーん(ため息)

ちょっと待って! 一旦、お互い落ち着こう。


ねー、本気で言ってる? 本気で別れようって言ってる?

俺のこと、好きじゃなくなっちゃったの?


そんなに問い詰めないでよっていわれてもなぁー


私なりに理由があるとは、どういうこと?

聞かせて。話せる?


別れるってちゃんと約束してくれたら話してくれるの?

そりゃないわ。俺を説得できるの?

できないと思うけど(笑)

だって、昔知り合った頃より、今の君の方がずーっと好きだし、

どんなときの君も可愛いなぁっていつも感じてるのに。

だから、そんな急に別れようっていわれても納得できないし、絶対に別れたくないの!


さっきからずっと別れるって約束してって言ってるんだけどってさー、

そんな簡単に別れないよ。

あ、でも、、、もし他に好きな人ができたとかなら、俺は引き下がるけど。

君の人生だから。無理に俺とずっと一緒にいてとは言い切れないし。


違うの? 他に好きな人ができたわけじゃないんだ。

あー、よかったーー ほんと、それならよかったーーー

でも、俺とは別れたいの? なんで?


これから先、一緒にいても迷惑ばかりかけることになりそうだから・・・って、なに、それどういうこと?

迷惑??

もう今日はこれ以上話したくないのね。わかった。

けど、、、今晩は一緒にいさせて。君のことが心配だから。

今日は俺、帰らないから。

離れて寝るなら、いいでしょ。

君は寝室で、俺はリビングのソファーで寝るから。

じゃ、おやすみ。


あー、ソファーで寝たからちょっと体が痛い… あの子どうしたかなぁ。寝室覗いてみよっと。


あら。起きてたの。おはよ。

え、まだいたのかって。

そりゃあ、君がちゃんと目を覚ますまではね。

で、体調どう? 昨日と変わらずなんだね。頭痛と動悸かー 昨日と比べるとどんな感じ?

今日は昨日よりしんどいんだね。

じゃあ、ちょっと軽く診察させてもらおうかな。

あ、そっか、もう俺の彼女さんじゃないんだったか。そしたら、おうちで診るなんてできないから、午後病院に来てくれる? 俺、午前は入院患者さんの見回りが入っているけど、午後は外来だから。だから、午後一で俺の診察室に来るか、午後の外来の最後に君の予約入れるかどちらがいい?


大丈夫だから病院には行かないっていわれてもなぁ。

体しんどいんじゃなかったっけ?


我慢できるって? あれ、体調悪いの我慢していいんだったけ?

ダメだよねー いつも言ってるでしょ。

病院には足が向かなそうだね、君。

おうちでささっと診ちゃおうか? 特別に。

俺のこと嫌いでも、ちょっと病院だと思って我慢してよ。


(小声で)嫌いにはなってない・・・

え、じゃあ好きではないけど普通になったってこと?

違うの? じゃあ、なぁに?


好きだよ、好きのまま・・・ なの?

じゃあ、なんで別れようって・・・


好き同士のままだとこの話聞くとかわいそうかなと思って。

これから先一緒にいても、ずっと迷惑しかかけないのかなと思うとやりきれなくてっか。

詳しくお話聞かせてくれる?


実は、病気が発覚しちゃって、そんなに長く生きられなそうで。って、まじ?

がんになっちゃったみたいで。 そうだったんだ。

俺に心配かけまい、迷惑かけまいと色々君の中で考えてくれてたんだね。

でも、まさかの「別れよう」の選択。おもしろい(笑) ほんと、可愛いなー♡


そんな理由じゃ、絶対別れないよ。

むしろ今より、好き好き攻撃して、いっつもぎゅってして、支えたい。励ましてあげたい。

これから先もずーっと楽しく一緒に過ごそう。


別れようって言葉撤回してくれるの?

あー、よかった。本当によかった!

一緒に幸せになろうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

病院嫌いさん、、、ちょっとがんばろ! 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ