【短編】天才錬金術師は禁忌『人体錬成』で悲願を達成する

羊光

残念な天才錬金術師視点

 もう私にはこうするしかなかったの…………


 十代で現存の錬金術の全てを理解し、二十代で最高の錬金術師と称された私。


 富・知恵・名声を手に入れた私にも得られないものがあった。


「こうするしかなかったんだ……私には他の方法が分からなかった……」


 私は必死の形相でフラスコの中の子供を見つめる。


 私に唯一出来なかったこと。

 それは結婚!


「この子を私の旦那様にするんだぁ…………!」



 息は荒く、目は血走っている狂人がいた。

 まぁ、私なんですけど……


 未婚、どころか未経験のまま、三十歳になってしまった。


 異性と出会う方法も、接し方も分からない。


 いや、一回だけ勇気を出して告白をしたことはあった。

 けど、拒絶されて、トラウマになっているし…………


 だから、私は禁忌『人体錬成』に手を出し、ホムンクルスを造ってしまった。


 自分が愚かなことをしている自覚はある。

 でも、結婚したい!

 代償に右腕くらいなら失っても構わない!


 いや、国にこのことがバレたら、右腕どころか、物理的に首が飛んだけど……



 寂しさに負けてやってしまった人体錬成だけど、全てが順調。

 今は赤子だけど、いずれは私の旦那様になる。


 それに私の旦那様(仮)は生まれてから私にしか接する機会が無いから、変な知識を与えられることは無い。


 私が正しい知識だけを与えられる。

 素晴らしい環境!


「さぁ、早く成長して、私の旦那様になるんだよ。そうしたら、あんなことやこんなことを私はするんだ……」


 フラスコに写る私の笑みは変態じみていたと思う。



 翌日、赤子は五才児前後まで成長した。


 この調子で成長すれば、三、四日後には成人男性になるだろう。


 しかし、問題が発生する。

 突然、パンと何かが弾ける音がした。


 どうやらフラスコに繋がる管の一つが爆発したらしい。

 かなり無茶をしていたので、これくらいは仕方ないと思った。


「早く修理しないと……ん?」


 弾け飛んだ破片の一つがホムンクルスを入れたフラスコに突き刺さった。


「えっ!? ど、どうしよう!?」


 ヒビはあっという間に広がり、フラスコは割れてしまう。

 培養液で研究所は水浸しになってしまった。


「わ、私の旦那様は!?」


 急いで割れたフラスコに近づく。


 すると私の旦那様は立ち上がっていた。

 生命活動には何も問題が無いみたい。


「さすが、天才の私が造ったホムンクルス旦那様ね!」


 そして、裸のまま私に抱きつく。


「ちょっと、お目覚めして、すぐに女体を求めるなんて、とんでもない性欲の旦那様!? でも、もうちょっと待って、今のあなたはまだ子供、道徳とか倫理的に良くない!」


 錬金術の禁忌を犯し、生命を造った時点で道徳と倫理は粉々なのに、こいつは何を言っているんだ、と自分自身に突っ込みを入れる。


 でも、いくら何でも子供には欲情できない。


 ……いや、初めては痛いって言うし、子供サイズから慣らした方が良いのかな?


 などと私が錬金術の掟以外にも一線を越えそうになった時だった。


「ママ?」


「え?」


 私の旦那様はぎゅ~~と私を抱き締める。


 ううん、それよりも今、なんて言った!?


「ママじゃない! あなたは私の旦那様!」


 説明しても旦那様は「ママ、ママ」と笑顔で私のことを呼ぶ。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る