ゲイやけどそこんとこは……?

 こんにちわ!桜舞春音でございます(^^♪

 GWの企画で連載していたレイニーデートに多くの反応を頂いております!ありがとうございます✨


 春音はラブコメを書くのが大の苦手なのですが、とはいえ桜舞春音もBL作品をいくつか書いておりますし、MIQYもそこそこ際どい作品書いております(^^;)

 さらに春音はゲイをカミングアウトしています。

 そこでたまに尋ねられるのが


 「ゲイってやっぱBL好きなの?」


 というところです。


 ゲイといえど様々ね、こう沢山いて、ゲイのなかにも多様性があるので一概には言えませんが、春音は好きな作品と苦手な作品があります。


 ここでは苦手な要素をお伝えしますね(^^♪


 まずは、強引な性行為への展開がある作品。

 こちら春音的にOUTです(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

 こういう性行為への展開のせいかたまに”ゲイは性欲が強い”と言われることもありますが恋愛対象が異なるだけで同じ人間なので人それぞれです。そもそもゲイというか男の子同士の性行為ってま〜〜あ準備がいりましてですね(生々しい)、そんな

「(セクシーに)ねぇ……シよ?」

 とベッドの中で言われても

「ハァ?それご飯前くらいに言ってくんないとこっちも色々やることあんだけどそこんとこアンタどう思うわけ〜?(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)」

 となりますのよ(^^;)


 なので露骨な性行為の強調があるものはちょっちねぇ……。というところです。


 二つ目、それは「周囲に理解ある設定」です。

 とくにゆるい(≒性描写なし)のBL作品にありがちなこれですこれOUT!!


 親、学校、職場、友達、ネットetcそんなみんながみんな寛容ではないですからねっ。理解無い周囲が描かれていてもなんか違うんですよ(^^;)

 あとそーゆー話ってノンケに告ったゲイという形でも大抵はハッピーエンドじゃんね?

 いやそもそも……。みたいな。

 理解うんぬんは障がいを取り扱う作品でも気になりますね。


 以上の根拠より、春音はBL作品について好き嫌いがあります。

 勿論様々意見ありますのでこれが全ゲイの意見ではないことはご承知ください。


―――――――――――――――――――――

【今回執筆中の小ネタ】

/) /)

○▽○)カキカキ ⇐春音

   『……シて?』

   ↑ここで一度恥ずかしくて死にかける


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虹麓論 桜舞春音 @hasura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ