文字通り学びを修めた僕

saito sekai

自分を誇って良いですか?


修学旅行のバスの中。僕は乗り物酔いと戦っていたが、遂に「うゲーテ!」となってしまった。僕はスッキリしたが、周囲はやはり不機嫌であった。ふと窓にアイスクリーム屋が近付いてきたので、口直しに購入し、食べた。美味しかったので遂、僕ははしゃいで「これ美味しいぞぉ!」と今までの、暗雲を吹き飛ばそうと、無理やりはしゃいだのだ。

そんな僕を、周囲は遠巻きに見ていた。

僕は思った。

集団において、罪なのは浮き上がることなのだと。なんか僕、詩人のようではないか…僕は一人ほくそ笑むのであった。完


「人生最大の罪は不機嫌であること」byゲーテ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

文字通り学びを修めた僕 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ