応援コメント

5」への応援コメント

  •  過不足のない描写で、淡々としつつも次が読みたくなる文。
     すごく上手い文章です。
     主人公も経験を感じさせる落ち着いたスタンスで、司令塔のポジションなのも説得力が感じられます。
     個人的には枯れたイメージ(実際はプロ選手だからある程度若いのでしょうけど)の主人公。
     コーヒーのBOSSのCMの人みたいな……
    「私は宇宙人ジョーンズ。この星の住人は、皆サッカーというものに夢中だ」(主人公の声というか、地の文の語りはこのCMの吹き替えの声でイメージしてます)

    作者からの返信

    木下望太郎さん

    コメントありがとうございます。
    一人称なので読みやすい反面、主人公のスタンスというか人間像が伝わるかなあと思っていたのでホッとしながら読ませていただきました。
    コーヒーのBOSSのCMのナレーション、そうです、ああいう感じです。
    イメージ通りです。
    すごく嬉しいです。